2019-11-29

収入は増えたがお金がない

年収は700万ほどだが、お金がない。つらい。

今年、すでに借金の返済に300万使っている。それとは別で実家への仕送りに100万ほど。そして家賃光熱費

加えて給与もまるっと1ヶ月分前借り状態。(手数料で毎月4万ほど引かれてる)

去年フリーランスになって、毎月の収入は倍になった。

しかし、それ以前に借りていたカードローンの返済や、奨学金・友人への返済、家族への仕送りで毎月40万ほど消えてしまう。手元に残る生活費は数万円だ。

去年の税金を払っていない状態なので、今年こそはしっかり税金手続きをしなきゃと思うと憂鬱書類上は収入が上がったが、実生活は昔と変わらない。もうすぐで楽になりそう!と思うタイミングで、いつも急な出費が必要になる。数ヶ月後には賃貸更新があり、税金の支払いがあり、月々の返済は延々と続く。健康保険料も年金も支払っていない。これもどこかのタイミングでまとめて払わなければならないのだろう。

実家お金がないのだ。お金がないなら自己破産でも生活保護でもすればよいと思うのだが、現状はどうにか回っている。

どうにか回っているというか、自分給与実家にいれてカードだけで生活したり、消費者金融からお金を借りて実家に入れていたのでどうにかなっただけで、実際はどうにもなっていない。

返済の中には、自分責任のものも少なくはないので、実家が全部悪いわけではない。ただ、貧困貧困を誘発して負債が膨らんだ側面もあるとは思っている。

もっと自由に使えるお金が欲しい。会社設立したり、仕事発注したり、お金がネックで後回しになっていることがたくさんある。

早く楽になりたい。自分人生を生きたい。

  • 借金を 返し終えたら ユーのターン

  • 断言してもいい。 おまえが稼げば稼ぐほど、ぜんぶ実家に吸い取られる。 手元には消費者金融からの借金だけが増えてゆく。 最初に自己破産するのは、あなただ。 そして、自己破産...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん