2019-11-29

anond:20191125125738

20代前半女性だったら、コミティアブースには精一杯可愛く着飾って座るのが売れるコツだ。そして、露出度ちょっと高めに。

同人誌即売会には、同人誌のものにはあまり興味がないが、同人誌を売ってる女の子自身に興味があって近づいてくるふてぇ野郎どもが存在する。そういう連中は、同人誌記載されている女の子メールアドレスやtwitterIDの情報を知りたいがために同人誌を買う。そういう連中の意図を見透かした上で、そういう連中でも思わず漫画の内容に魅かれ、純粋に「この漫画は素晴らしい。拡散したい!」と思わせる内容の同人誌を描け!

同人誌即売会では、どんなに良い内容の漫画を描いていたとしても売れなければ何の意味も無い。

島中を歩いている連中に、まずは興味を持ってもらい、本を手に取ってもらい、そして買ってもらうという一連のプロセスを経て初めて内容を評価してもらえる。

その一連のプロセスを経るために、20代前半女性というステータスは間違いなく有利な武器だ。これが30~40代オッサンだと超絶ハードモードだぞ。

「精一杯可愛く着飾った」増田自身の若く可愛い容姿に魅かれて本を買う男性コミティアなら10人は確実に存在する。コミティア開催時間全てを通して1部しか売れないなんて事態には絶対ならない。

まずはそういういけ好かねぇ連中でもいいから本を買ってもらって内容を見てもらうことだ。

以上、同人誌売ってる女の子自身が目当てで同人誌買って、まんまとその女の子と仲良くなって一緒に遊びに行くことに成功した野郎からアドバイスでした。

健闘を祈る!

記事への反応 -
  • コミティア130で40Pの漫画が1部しか売れなかった人のお気持ち表明 30部刷って手元に残っているのが15部くらい。精算合わない理由は後に。 目次 ・プロフィール ・なぜ売れなかった...

    • 20代前半女性だったら、コミティアのブースには精一杯可愛く着飾って座るのが売れるコツだ。そして、露出度もちょっと高めに。 同人誌即売会には、同人誌そのものにはあまり興味が...

    • うんち

    • 確かに頭足りなそう というか世間知らずそう まあ20代前半と思えば平均値か? 売れる人は平均じゃすまないけどね

    • がんばれ 私も頑張る 小説だけど

    • がんばれ 私も頑張る 小説だけど

    • 良い漫画を描けば自然と増えるものだろうから。(ウケる漫画は描くけどフォロワー増やしの漫画は描かない。難しいけど伝われ。) 良いものは売れるなどというナイーブな考えは捨て...

      • 増田だ C96で、売れると思って派遣ジャンルのエロ本出して大爆死した 以上だ

    • 描けるうちは描けばいい。クソ漫画でも誰か読んでくれるだろ

    • 君なかなかおもろいやん。 この記事も一次創作漫画として描いたらウケそうな気がする。

    • 「そして過去に頭も画力も足りなくて親に大反対されて美大に行かなかったことを思い出してなおさら死にたくなった。」 ここが惜しいよなぁ。頭も画力も足りない状態でも行ける美大...

      • 増田だ 高校3年間はずっと運動部に費やしていた。頭がよくないから内申を上げようという作戦だ。 しかし態度が悪いので顧問には1番嫌われてた。 地元では有名な(自称)進学校の...

        • 感謝して 漫画を書いてる 増田すき

        • なるほど。 なかなか悪くはない高校生活だったんだな まあ頑張って今度も魅力的な漫画を描いてくれ!

        • ごめん。ちょっと傷口に塩を塗るようだけど、 「内申上げるために運動部に入ったのに、顧問に好かれるようにはしなかった」 「売り上げ上げるために売れ残りの酒売れと言われたがで...

    • そもそも女向け同人は元作品とその解釈に金払うもんだからなあ、作家買いを期待すると死ぬ

    • 9000フォロワー持ってて覇権でコミケ出て爆死する事があるのか。とちょっと驚く。 ブクマ数の話とか聞いてもきっと絵自体は物凄く上手い人だ。2万ブクマついてる作品にハズレがあっ...

      • こんにち増田です。コメントありがとう。 絵はそんなに上手くないけど元気になれる話を描くのが得意かな。 メッチャ天才じゃないか…足りないのはセルフプロデュースだ…(あと漫画...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん