2019-11-29

未成年判断力なんかないぉ

自分人生を振り返って欲しい

そして中学生高校生の語る人生観を聞いてみて欲しい

ちょっとずつ、世の中のことが見えてきつつあるのかな、とは思っても、ほとんどの子自分で稼いで自分生活したこともないような子

何も見えてなんかないし何もわかっちゃいない

それでも知ってる範囲でなんとか判断しようとしているのがそのくらいの年齢だ

そこにつけ込んで、正しい人生観なり新しい世界観みたいなものを見せるふりをして、子供達の行動を誘導しようとする人がたくさんいる

そして失敗してあとで振り返ると、なんて馬鹿なことしちゃったんだろうな、と思うことはよくある

誰もがそうやって大人になっていくんだ

女子高生がえんこうしたり、大人と付き合ったりするニュースがあると、彼女たちも同罪だ、というような主張はよく見る

でも現実にはそれは後々に深い後悔になったり、高校時代を暗いイメージにさせたり、家族旦那といい関係を築けなかったり、なにか影響を及ぼすことはよくある

もちろん女子のそういうのだけじゃなく、男子でも詐欺片棒を担ったり、ネットワークでカモられたり、そういうのもよくある


からさ、やっぱり若い子達を大人と同等と見るべきではないんだ

彼らは何も知らないのだから、正しく判断なんかできないんだよ

彼らの責任を主張したい人は、彼らを今でもカモりたい人でしょう?

そうでないなら、自分はそういうバカじゃなかった!って今安心したい人でしょう?

うそういうのやめませんか?

彼ら彼女らは判断力がないから、社会が守らなきゃいけない

子供達をカモろうとする大人を罰すればそれでいいんだよ

同罪だ、なんか言う必要ないんだよ

(子供達にお説教必要だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん