2019-11-28

anond:20191128181536

同じサイトの注意書きhttps://chosakuken-kouza.com/menseki.htmlによれば

免責事項

サイト上にある法律やその他の情報2012年10月時点での情報を元に書かれています

その後の法改正判例によっては必ずしも正しくない情報となる可能性があります

2018年12月時点

TPP締結に伴う著作権法改正(平成30年法律第70号)

著作権法改正(平成30年法律第30号)

に伴いサイト更新

サイト情報の正確性は保証しません。

サイト情報を元に行った行為で何らかのトラブルが発生した場合、当サイトは一切の責任を負いかます

サイト文章は専門的な知識がなくても読めるよう、出来るだけ平易な表現で書かれています

誤解が生じることのないように注意を払っておりますが、必ずしも正しくない表現となっている可能性があります

サイト日常生活で気をつけるべき著作権法について解説しています

一般的なケースでの解説をしていますが、すべてのケースで当てはまるわけではありません。

個別の事例や、判断する人によって解釈が異なる事があります

法律的な問題が発生した場合弁護士等の法律専門家相談することをお勧めします。

サイト解説の都合上、外部サイト情報リンクしていることがあります

外部サイトの内容は保証しません。

だそうです

まあ「警察馬鹿だなあ、コミケにいけば一網打尽じゃねえの」っていうよくある厨房の夢はぜひ夢のままおいといてほしいですよね

記事への反応 -
  • 迷惑じゃなくて 普通に法律的にアウトだよ URLいる?ソース出そうか?

    • うんうん、ちなみに法律にいう二次的著作物と二次創作をごっちゃにしないやつをお願いしますね

      • https://mira-crea.com/guide/screation/ また、二次創作に新たな創作性が認められ、二次的著作物である場合は、著作者の二次的著作物の創作権(「翻案権」ともいいます)の侵害となり、やはり...

        • 私企業(弁護士でさえない投稿サイト)のお気持ちありがとうございます まあティーンを相手に商売するのなら「うちはそういう解釈だ」といっておくほうが安全ですが わざわざPPで...

          • https://chosakuken-kouza.com/kihon/nijitekichosakubutu.html 見て

            • 免責事項 当サイト上にある法律やその他の情報は2012年10月時点での情報を元に書かれています。 その後の法改正や判例によっては必ずしも正しくない情報となる可能性があります。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん