2019-11-16

強い女メーカー殺したのは間違いなくフェミ

 わたし逹は正しいことをしてるから悪くない、勝手地雷認定したお前らが悪いって言ってるツイフェミ死ぬほど沸いててるけど、「賛否両論ある意見を発信」していて、「時にはレスバすることもあるし、過激に叩いてくる人間もいる」アカウントに、Twitterアイコン絵としての許可しか載せてない他人の描いた絵を使える神経がわからない。

仮にフェミニストの言うことが全部正しくて、フェミニスト垢の代名詞扱いになるのが誇るべきことだとしよう。でも今の段階では賛否両論で、誹謗中傷もあればいい印象を持っていない人もたくさんいる。それはフェミニストの方々が一番よくわかっているはずだ。なら、自分アイコン絵そのものにも悪いイメージを持つ人が必ず出てきてしまう、というのも簡単想像できないのだろうか。叩かれても、悪い印象を持たれても差別偏見と戦う、というのは素晴らしい姿勢だが、それを他人強制するのは間違っている。絵に悪い印象を持たれたくない、フェミニズムは大切だと思うけれど、自分の絵が代名詞扱いされ、一緒に叩かれてしまうのが辛い、というのは当たり前の感情だし、フェミニズムに同意することと、自分の絵を代名詞として提供し、批判を受けても構わないと覚悟を決めるというのは同義ではない。

自分の描いた絵が勝手に一部の思想を持った人たちのモチーフ扱いされ、理不尽に叩かれた人の気持ちがそんなにわからないのだろうか。叩く奴が悪いのはそうだろうが、叩かれることになることが分かっていて使った人間が一番汚い。自分の手を汚さずにネガキャンしているも同然だ。配慮が足りないというかなんというか、ツイフェミのそういうところが叩かれてるんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん