2019-11-07

逆カプ配慮って何?

こんにちはこんばんは。

今日、ふとツイッターのTLに流れてきたツイートを見たときの話です。

内容はざっくりいうと「推しカプをツイッター検索すると逆カプが引っかかるから配慮をお願いします」的な内容です。

個人の考えを言わせていただくと、なんで配慮しなきゃいけないんだ?ってことです。

私も同人活動を初めて10年以上経ちますが、昔から

「私の推しカプは誰かの地雷、誰かの推しカプは私の地雷」という考えを持っています

ってかみんな持ってて当たり前の考えだと思うんですよね。

みんな同じ考えだったら極端な話、全人類みんな同じ作品の同じカプの話しかしないんですよ、怖…一人一人違うから楽しいのに…

だけど、「私の地雷カプをツイートしないで!」ってわざわざ大騒ぎする人もいるんですよね、悲しいことに。

ひどい時はわざわざ焼きマシュマロ送ったりする人もいますよね。

なんでいちいち騒ぐの?黙ってブロックするなりミュートするなりすればいいのにねっていつも思ってます

自分推しカプが同じように言われてたら嫌じゃないですか?私は嫌です。ってか悲しい。

どんなものでも絶対配慮する必要はないとは思っていません。

配慮することも必要な場面はもちろんあると思います

ただ、他人任せにするのではなく自分でしっかり自衛をして、

それでも見かけてしまった場合は騒がず対応すればいい話なんです。

ツイッターワードミュートが働いてない人もいるみたいですが)

ツイッター検索だって現状の仕様だと割り切って使うか、そもそも検索使うなよって話ですよね?

自衛もろくにしないでただただ騒ぐ人は本気でツイッター向いてないと思うんでツイッター自体辞めることをおすすめします。わりとマジで

途中ちょっと暴言っぽくなっちゃいましたが以上です。

読んでくださってありがとうございました。

  • ツイッターの検索が無能なのが悪いんんだからツイッターに文句いえよ馬鹿で終了

  • そういえばオリジンの長文お気持ち増田って消えた?

    • これも文章が支離滅裂になってないから本人じゃないよな https://anond.hatelabo.jp/20191107121536

    • オリジン弁当への長文なの? ゲームプラットフォームOriginへの長文なの? お気持ち長文増田の元祖って意味のオリジンなの?

    • 今はフェミ活動期間だからジャンプネタ書いてるんじゃない

  • うんち

  • あれは「何言ってんだこいつ?」と思った

  • あの手の己の感情が正義と直結しちゃってる奴がフェミの皮なんか被るとさらに始末に負えなくなっちゃうんだよな お前も気を付けるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん