2019-10-16

武蔵小杉はなぜいじめ対象になったのか

週末に5chを見てたけど

武蔵小杉に対するアレは完全に小学生うんこした同級生からかうアレだ

 

でも似たような事象は今回も過去も含めたくさんあったはずなのに

なぜ武蔵小杉がこんだけ盛り上がったのか

 

・知ってる土地

地方のどこかの街ならこんなに盛り上がらない

ある程度知ってる土地からこうなってる

 

小金持ち

件のタワマンあたりは安くても8000万はするらしい

妬みの対象になりやす

 

・タワマン

タワマンに住む気持ち理解できない人が居るのと

タワマン=鼻にかけているというイメージからそもそもタワマン自体が叩かれやす

 

東京の外れと言う絶妙位置

ヒエラルキーの上位グループの中の下位」みたいなポジション

下位からは妬みを受けるし、上位からは蔑まれ

これは非常に叩きやすポジション

 

・以前からのいじりネタ(滑稽さ、失敗)

武蔵小杉通勤地獄ネタで数年前から茶化されてきた場所

交通の便が良いはずなのに通勤地獄になっているあたりが滑稽で

滑稽さや失敗は、いじめっ子の格好の餌食

 

東京五輪のトライアスロン問題

東京湾が臭いという話で

都内殆ど下水が合流式だと皆認知してしまった

それで皆が「下水が溢れる=うんこ」と認識した

いじめっ子うんこが大好きだ

 

所感

いじめって割と偶然的に起こるよね

  • 学校でうんこ漏らしたやついじめられるよね? あと、台風の中、ウンコ水の中で泳いでた馬鹿のせいでもあるよ

  • いじめ? JockやWannabeがやらかして叩かれてるだけで悲壮感なんかないし、死なない程度に困ればいいだろ。

  • いじめ? JockやWannabeがやらかして叩かれてるだけで悲壮感なんかないし、死なない程度に困ればいいだろ。

  • https://anond.hatelabo.jp/20191016110923 ハンコ屋は小金持ちじゃねえし、むしろお前のような同情論が気にくわねえんだよ。

    • ハンコ屋、稼ぎよさそう。 個人経営の小売店とかどんどんなくなっていく世の中でハンコ屋は羽振りよさそうだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん