2019-09-22

仕様が決まってないって最悪だ。

とりあえず適当に作ったら

「その仕様って、なんか言質とったの?」とか言われるし。

まあそうかそれならちゃん確認して仕様固めないとなと思って確認すると

「それでいいよ」

って言ってくるくせに後から

「言質とったの?」だと。

取ってるって言ったら言ったで「何か書面に残ってるの?」だとよ。

だったらなんで口頭で依頼してくるんだよ。文章で残せよ。

それともあれか? 口で言われたことを文章にして送り返して承認とってそれで初めて証拠がそろったから作り始めるってか?

こっちに決定権ないんだから全部決めてくれ頼むから。わかってて口頭で依頼してるんだろ?

嫌らしい。

あとなんでそういうのやつって基本的にクッソ受け身なんだ。

なんかこううまい具合にやってほしいんだよね、やり方は要検討だね。とか言って投げてくる奴は大抵クソ。

適当使用決まってないところを作って持ってくと「こうじゃないんだよね」とか言ってくるだろ。

言われたことに対して間違ったもの作ってきたらやり直す、これはわかるよ

そうじゃねえんだもん。

「美味いパンを作ってくれ、やり方は要検討だけどまあなんか美味い感じに」って言われて、

作って持っていったら「なんでここのイースト菌使ったの? 意識低いんじゃないの? なんで?」って言われてる感じ。

俺はパン屋じゃないから例えとして適当かどうかはわからないけどな。そこにこだわりがあるなら最初から指定しろよって。なんでそこが受け身なんだよ。

仕様決まってないなら、決まった時に連絡でもしてくれればいいのに、実際仮で完成した段階で、これですこんな感じで動きますって持って行って初めてそこから仕様を決める会議されたときはほんとビビったよね。

もう完成品持ってきてるのに、原材料について会議するやついる? なんでもっと前にやらねえんだよってなるよね?

でもそういうことするんだよ平気で。

あと普通に社内で意見まとまってない場合な。ほんとやめてくれ。まとめてから依頼してくれ。

かい仕様について質問したときに、前提から覆されるのはほんと勘弁してほしいんだよ。

あんぱんの中身はこしあんがいいですか? それともつあんがいいですか? って聞いたら、あんぱんって作るんですか?って言われる感じ。

お前のところの会社のやつが作れって言ったから作ってるんだよ。言われなきゃ作らんわ。こしあんがいいかつぶあんがいいか聞きに来てるのにあんぱんづくりの是非を会議で喧々諤々やりあうんじゃねえ。

100歩譲ってやりあうとしても俺のいないところでやってくれ。そのために2時間も3時間も余計な時間とられて結局社内調整しなきゃね、とかい結論で終わるとかザラだからな。ほんま意味ない。それ決まってからつぶあんこしあんかの議論させてくれ。いやまあそれすら先に決めといてくれ、頼むから

仕様が決まってないけどとりあえず、とか

とりあえず既存通りやっといて手を入れないで、とか

ほんと地雷だわ。

  • あのさ プログラマーってそういう仕組み変わってもぱぱぱっとできるんじゃないの? 現実の工事みたいに、鉄筋コンクリートを交換するみたいな物理的な制限はないから 余裕だと思う...

  • 極限までイライラさせるよな、仕事ってやつは。 強いやつに忖度忖度で疲れるよな、マジで。 無理すんなよ、疲れたら逃げればいい。 頑張れ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん