2019-09-20

webサービス個人開発するって大変なの?

あるwebサービスを作りたいと思っている。

マッチングサイトのようなものなんだが、かなり成功する自信がある。

ただ、このwebサービスを作るには、いろいろと障壁がある。

まず、自分で開発する場合プログラミングから勉強しなければならない

現在スキルHTMLCSSpython初心者レベルなので、勉強しながら開発すれば、相当な時間1年以上はかかるとみている

委託する場合予算

見積もりも出していないのでわからないが、調べたら300万は必要だろう。さら機能追加していけば、それ以上かかる。

 決済機能も付けたいので、もしかしたら400万ぐらいは仕方ないかもしれない。個人開発はかなり無理があるので、開発は委託現実的かもしれない

開発できたとして運用は?

現在私は本職があるので、日中コミットできない。他人に任せる気もない。

 平日夜と土日でマッチングサイト運用ができるのかどうか

ちなみに自分の年齢は30代中盤。寄り道しながらでも長期で完成させたいプロジェクト

さらに余談だが、私の本職はITにまったく関係ない。ただ、webサービス利用者側としてめちゃめちゃ好き。

こんな考えをここ数日一人でぐるぐる回してるので、プロから見て「なめんじゃねえぞ素人が」とか「できるわけないだろボケカス」とか「成功するわけないだろハゲ」とかあったらアドバイス欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん