2019-09-06

近所のローソンストア100の超絶劣化

自宅から徒歩1分圏内ローソンストア100がある。ATMロッピーコピー機等は無いが、100均なので冷蔵庫代わりに利用していた

冷蔵庫代わりに使っていたので、店員とも話すようになり子連れで行くとオバちゃん店員さんには子供あやされるし、ハーフ可愛い女子高生バイトが年々髪の毛の色と爪が変わっていくのも見てて面白かった(週5ペースで夜間シフトに入っていたのは心配だったが)

ただ、お盆前くらいに行くと一気に変わっていた。知ってる店員がしょぼくれたオッサンだけに(恐らくオーナーさんなのだろう)残りはリストラされた定年間近の爺さんや、ハーフどころかフルな外国人店員ばっかに。胸には研修中のバッジ

夏休みで人手足りなくて応援なのかな?と思ったが、9月になっても変わらず、100均なのにローソンセレクト惣菜まで売るようになり、トイレ使用不可になり、なんか中途半端な店に成り下がった。いっそローソンになって欲しい

近くて便利だし、オーナー人件費削減でやったんだろうけど、自分は行かなくなった。それくらいのマイナス凌駕するくらいのプラス効果が店にはあったのだろうが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん