2019-09-01

上限の低い趣味なんてどこにも存在しないんだ

テレビゲームをただ楽しむだけでも、本気でRTAやって世界中から称賛されている人がいるし、下手くそプレイが愛されて日本中から応援されている人もいる。

一人寂しく遊ぶにしたって、それで思いっきりのめり込んでED画面の前で1時間放心するような人がいる。

この世界にある趣味の中に、自分能力が全く影響しない趣味なんてないんだ。

ノベルゲームをオートモード再生して、伏線ちゃんと気づく人、引用に気づいて物語の裏テーマを読み解いてしまう人、そういった人種とそれ以外、同じ体験をしているなんて言えないんじゃないだろうか。

辛いわ……映画館で同じ映画見てるときIT企業社長中退したばかりのニート平等だって信じたかったけど、そんなこと無いんだ。

個々人が持つ力の差が影響しないジャンルなんてこの世界のどこにもないんだ。

助けてくれ……世界の底が抜けた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん