2019-09-01

Togetterの猫(動物可愛いまとめは危険

PVとれるからって受け取る方の馬鹿さを軽視してる。

あとNHKもふもふモフモフとかも、ちょっと酷い。

NHKペットブームを作り出すなんてどうかしてる。

志村動物園とかは初期はそうでもなかったけど、やっぱり愛護方向へ進んだ。

番組で可愛さをアピールしたカワウソ転売されペットショップで売られてしまうようなことも起きていたからだ。

可愛いだけで、飼って起きてしま悲劇を見せないのは本当に危険行為

勿論死体どんと載せているやばい愛護活動家もいるけど、そんなことをしろと言っているわけではない。

少しでも注意文章を書いておいた方がいいと言っているだけだ。

動物のお医者さんが人気を博し、ドラマ化でさらハスキーが人気になったときがあった。

あれだけ動物飼育の難しさを描いている作品ですら、その後に「ハスキーは飼いづらいので捨てた」という話が出てしまった。

マスコミにも叩かれた。

その後作者は動物ものを描かなくなった。動物のお医者さん関連のメディアミックスドラマ化以上のことは行われていない。

人間は愚かな生き物で、こういうことからなにも学ばないで繰り返す。

かに猫も犬もその他動物可愛い

メダカ可愛いだろう。しかメダカ窃盗が相次ぐニュースメダカの可愛さを訴えてどうする。馬鹿なのか報ステ

なにごとも過激批判は人々の目を遠ざけてしまものだ。しか

責任を持って飼いましょう。飼うのは大変です」

これくらいのことを書く責任もあるはずだと当然のように思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん