2019-08-27

俺がサイコパスなのか?我慢が足りない?

登場人物

自分(男31才、3人兄弟長男、両親共働き、祖父祖母遠方、仕事有り)

相手(女31才、ひとりっ子、母のみ&祖母同居、祖母病気持ち&足が悪い、求職中)

【状況】

交際期間2年

プロポーズ2019年1月婚約指輪渡し済み

・お互いの親とは会ってるが、家族交えての顔合わせは未開催。

・同居開始 2019年5月 ※東京23区

【起きたこと】

・八月中旬相手祖母の介助が大変なので、相手実家に戻ってきてほしいとの要請がくる

上記相手から相談(報告)を受ける

・頭では理解しつつも、同居にあたっての金銭的な出費や、手続きに費やしたコストモヤモヤが貯まる私。

【これから選択肢葛藤を箇条書き】

結婚するって決めたんだからちゃんサポートしてやれよ、という自分

・いやいや同居してすぐに帰ってこい、って意味わからんだろ、という自分

・もうそんな相手別れちゃえよ、という自分

どれもごちゃまぜなのだけど、俺が変なのかな、、、、?

  • 性別入れ替えてそう。あとそれはサイコパスと関係ないのでサイコパスに失礼。

  • ちゃんと文句言えば? そこに一定の理解を示すか示さんかで後のアレコレを決めればええやん。

  • その程度の情報しか持ってないなら何もできないだろ。 サイコパスとか我慢が足りないとか以前に、話し合い(状況確認)が足りない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん