2019-08-26

孤独が怖くて死にそうです

40歳を過ぎたのに結婚出来てなくて孤独で死んでしまいたいです。

20代のときしかけてくれた男性を好きになって初めての彼氏ができました。でも束縛してしまってすぐに振られました。

なかなか立ち直れず、誰でも良いから慰めてほしいとネットで知り合った人と付き合ったけど、DV受けて仕事もできなくなりました。

数年療養、ニートをして今はなんとか少ない収入で働いているけど、親がいなくなったら生活しているのか、そして孤独で生きていける気がしません。

そんな不安から婚活をはじめ、先日マッチングアプリで知り合った人と会って良い感じだと思ってたけど、容姿理由に断られました。

10数年ぶりに男性と関わって、好き、幸せ楽しいという感情が再び蘇って喜んでいたのに、そんな理由で振られてしまいショックでした。

療養している間に自分の年齢が40を過ぎてしまい、容姿が衰え自分に自信がなく、もうほかの人を探す気になれず、このままずっとひとりかと思うと気が狂いそうです。

から人付き合いが苦手で、できるだけ人を避ける生活をしてきたので、親がガンを患いいよいよひとりになるのかと不安になっています

日に日に死にたい気持ちが増してきました。

こんなに孤独でも死んじゃダメなんでしょうか?

どうやって生きていけばいいんですか?

追記

コメントありがとうございます

20代孤独が怖くて何度も自殺しようとしました。できませんでした。

30代は孤独の中なんとか生きてこれました。

40代になり、親の病気などで孤独が急に怖くなりました。

そんな中、婚活出会った男性といるのが楽しくて幸せでした。関係を断ってからまた孤独に戻り苦しくなりました。幸せを感じなければそのまましぶとく生きていけたのかもしれません。

仕事もろくにできず、毎日このまま目覚めたくないと思っています

死ねるもんなら死にたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん