2019-08-06

anond:20190806174532

そもそも女性専用車両って鉄道会社が設置したもんだから別に女が男を差別してるって感覚は無いけどなぁ…。そっち側からすると男は全員性犯罪予備軍!女は守られるべき!男は他の車両に収まってるのが当然!!って声高々に言ってる人たちが利用してるってイメージなのかな。私は電車で嫌な目に遭った中学生高校生とかが安心して学校に行けるならそれでいいやって思っちゃうけど…あとそんなに女性専用車がある事って不便…???まぁ丁度乗り換えの位置かにあったら不便なのかな。私はかなり電車移動も多くて都心周りの1番人の乗り降りも乗り換えも多いような地域に何年も住んでて1回も使ったことないけど不便感じたこと無いからそんなに怒るか……と思ってしまう。奉仕ってほど重労働か…???まぁあるって事実そもそも不快なんだろうな。

あー表現規制に関しては、例えば小学生とかもバンバン通るコンビニエロ本を置くのはよくないんじゃないか、ってのは理解できるけどエロ本は悪!無くすべき!みたいなのはやり過ぎって意味で言った。

記事への反応 -
  • 増田と元増田までは分かったけど女性専用車増田ってのはこのフェミニストだの何だのって関係に関わる人全部を指すのかな。 女性専用車両を含めあらゆる男性差別を糾弾する増田、...

    • お〜なるほど…。ちなみに私は女性専用車両って乗ったことないしどの線のどこにあるかとかも知らずに生きてて特に不自由無いんだが、女性専用車両のどの辺がダメだと思ってるんだ...

      • お〜なるほど…。ちなみに私は女性専用車両って乗ったことないしどの線のどこにあるかとかも知らずに生きてて特に不自由無いんだが、 都会にはだいたいあるし、田舎でもあるとこ...

        • そういうもんかね……実際痴漢被害に遭った人ってのは確実にいるもんだし、そういう人が少しでも安心して電車に乗れるなら別に良いかなぁと思ってしまうけど…。仮に女が駅の中で...

          • そういうもんかね……実際痴漢被害に遭った人ってのは確実にいるもんだし、そういう人が少しでも安心して電車に乗れるなら別に良いかなぁと思ってしまうけど…。 思わないね。 無...

            • そもそも女性専用車両って鉄道会社が設置したもんだから別に女が男を差別してるって感覚は無いけどなぁ…。そっち側からすると男は全員性犯罪予備軍!女は守られるべき!男は他の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん