2019-08-04

anond:20190804141553

トリエンナーレの件、いつものオタク憎しで駆動してる連中が嬉々としてオタク叩いてるのにゲンナリ

まあ、彼ら彼女らにとっての表現の自由ってのはそういうことなんでしょう。

ほんと、フォローしてるオタクの人らのTLでは「たとえどのような表現だろうが表現の自由は守られるべき」って言ってるのに、

オタク憎しさんサイドは「エロ表現の自由しか興味のない表現の自由戦士ガー」っていつもの調子で吼えてたからな。

そりゃ、今回のトリエンナーレでの表現規制に賛同するオタクがいないとは言わんが、さんざん表現の自由侵害だと言っているオタク大勢いることを丸々ネグられると、

ああ、正しい事実認識とか興味ないんだな、オタクが憎くてたまらないんだな、とは思うよねー。

公共の場にふさわしくないとか、俺らさんざん言われてきたわけだが、まんま同じ理屈で殴られてて、

ちょっとは俺らの気持ちがわかった? と思ったら、アテクシたちの表現オタク表現とは違うのにー、と来たもんだ。

もちろん、そんな連中にいくら擁護されていようと、トリエンナーレが不当な表現規制の被害者であることに何ら変わりはない。

京アニ彷彿とさせる脅迫謝罪要求する政令市市長さらには政府も乗り出してくるなんて狂ってる。

国家元首肖像写真を焼けない国は自由な国じゃない。

まあしかしそれはそれとして、オタク憎しの連中とはマジで関わり合いになりたくないな。

でもあいちトリエンナーレ応援してる。変な擁護者がついてるのは彼らの責任じゃないし。不当な弾圧にくじけずがんがれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん