2019-08-02

私の微妙LINE友達

このところよくLINEで話す友達(男性)がいる。SNS上で友達だし、以前はリアルで会う(別に二人だけではなくグループで)機会が結構あったので、お互いの趣味は把握しているつもりである

最近リアルで会う機会がほとんどなくなったけど、ときどき良いタイミングLINEをくれる。どうも時間に余裕があるときに送っているみたいで、私が返信するとレスもすぐくれるし、下らない愚痴とか自分ネットで調べればいいようなことも丁寧に相手してくれる。

正直私のこと気に入ってくれてるのかなぁ…とかうぬぼれていたんだが、そのわりに微妙対応をされるときがある。「今度の週末に○○に行きます」とか、私が「そこに行くなら連れてって~!」と言いたくなるような話を振ってくるわりには、結局一人で行って写真だけ送りつけて来たりする。

私と一緒に行っても良さそうなときも完全に一緒に行動するのではなくて、基本的に別行動で、ピンポイントで会えば良いじゃん的なプラン提示される。

まぁ私はわりとバカ正直に「○○に行ってきました」みたいな写真SNSにアップしがちなので、誰と行ったか書かなくても同じ場所に一緒に行ったことがばれるのがイヤなのかと…。向こうの方が頭脳が緻密で用心深いので、ちょっとタイムラグをおいて微妙に違う写真をアップすれば良いのになぁ…と思わないではないけど。

こういう男性心理が良く分からなくて困る。LINEでおしゃべりする程度には親しみを持ってくれてるんだと思うけど、わざわざ私の興味を引くようなネタを振っておいて「一緒に行くのはちょっと…。」みたいなのは何なんだと思う。初めから私が興味を持たなそうなネタを書くか、行ったあとに「この間○○に行ったんだよね~」みたいに過去形で書いてくれば私は食いつかないぞ。結局どうしたいのかはっきりして欲しい。

  • 一度誘ってもツレナイ対応したんじゃないの? LINEって縁を切りにくいから適当に対応してんじゃね?

    • そうなのかなぁ…。LINEは向こうからメッセージが来て会話が始まることが多いけど、はっきり「○○に行かない?」みたいな誘われ方をしたことはないのだ。 ただ、私の趣味を把握し...

      • はっきり誘わない時点でアンタには興味がない。それなのに話すのは話し友達みたいな感じなんでしょ 別行動時間作るのも「しゃあないから一緒につれてってやるよ」って感じ。デート...

  • 友達は、恋人候補なの? だったらそんな駆け引きせずに、「誘ってほしいな!一緒に行きたいな!」「一緒に出掛けたっていうのは隠すタイプなの?彼女いるの?」 最初にちゃんと訊い...

    • うーん、別に候補にしても良いんだけど、プライベートな話はそれほどしたことがないので、今のところは「趣味の合うところだけ一緒に遊びに行ったりする友達」と呼べる付き合い方...

      • なんで貴方が上から目線?選ぶ権利は自分にだけあるとか思い込んでるの? 彼氏も居ないくせに調子に乗るな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん