2019-07-23

「同性が好き」というだけで批判する人の心理

ちょっと理解ができなかったので。

「同性が好きだ」という話になると、「きもい」って言ったりする人が居る。

「異性のことだけを好きになるのが当たり前!という自分価値観と違いすぎるから気持ち悪い」と推測するけど

それにしても「気持ち悪い」とまで思うか? と理解が追いつかない。

私は同性が好きだろうと、アニメキャラが好きだろうと、幼女が好きだろうと、男の子が好きだろうと

化け物が好きだろうと良いと思うよ。

ただ、「相手意思尊重する」「相手暴力的行為をしない」「相手蔑ろ(?)にしない」という前提があればだけど。

ほら、死体愛好家とかで、殺したいとか言われたとしても断りたいじゃん……。

私の思う「好き」に違いは無い。

恋愛の「好き」と、親友友達に対する「好き」に違いは無い。同じくらい好き。

好きの量は違うかもしれないけれど、どれも変わりないもの

同性の友達から性的に好き」と言われたとしても、一瞬ビックリするだろうけど「そこまで好きなのか」と嬉しく思うし。

「好き」ってだけで他人迷惑をかけていないのであれば

「そうなんだ」で終わらせるくらいの心のゆとりを持ってあげたい。

人の「好き」と否定するようにはなりたくない。

たぶん、否定する人は「自分がその対象になったら気持ち悪い」とか「同性同士でいちゃこらしてるのを想像して気持ち悪い」とか

とかく妄想力豊かなのだと思う。想像力豊かすぎて、感受性高すぎて生きるのも大変でしょう。

って考えてたら、私は単にバイなのかもしれないなぁ。

行為ありきで人のことを好きだの何だの言うわけじゃないし

もし今付き合っている人の性別が変わったとしても、変わらずに愛せる自信あるよ。

  • 基本は性器を舐められるか?で判断してるんだと思うよ。キモいかどうかっていうのはね。

    • セックスできない状況でも愛は存在できるよ

      • そんなのは偽りの愛だわ

        • セックスできないと存在できない愛のほうが 偽りだと思うけど セックスできなくなった瞬間に愛が冷めるとか ダメじゃん。

          • そもそも愛というものは永続的なものではないのです。 現実を受け入れましょうよ。

        • それ、相手の身体しか愛してないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん