2019-07-14

気持ち悪い高齢者

うちの実家の近所の高齢者気持ち悪い。私の同級生祖父なんだが。

他人の畑に放尿。売り物の野菜を作ってる畑だからすごく怒られたらしい。

うちの実家に何度も勝手侵入して、台所の窓から家の中を覗く。その際に、庭に煙草の吸い殻を落としていく。

私が実家に帰るとそのおじいさんはわざわざ家から出てきて軒下?に座って聞き耳立ててる。

うちの実家の窓をわざわざ覗くくらいだから、うちにとっても関心があるんだろう。でも、わざわざ煙草を残していく→気づいて叱ってほしい?→寂しすぎてかまってちゃん?なのかなと思う。

そのおじいさん、妻と子供が死んで、うちの母親に「早く死にたい」と言っていたらしい。

老後、何も楽しみがなくて、かまってくれる他人もいないから、あかの他人に関心を持って、迷惑行為をして怒られてかまってもらいたいのかな。

そのうち、あまりにも世の中がつまらいからとヤケになって実家放火とかしなければいいけどなー。

家の中を覗かれるのは本当に気持ち悪いけどボケたじいさんがやってることだからしょうがないのかなと思う。今は母親台所の窓にタオルをかけて見えないように対策してる。寂しすぎて他人にかまってほしくて、もしも、うちの庭にまで放尿されたらマジで困る。家庭菜園してるし。

私の同級生祖父なもんだから、おじいちゃん他人の家にそんなことしてるって私の同級生が知ったらショックだろうなぁとか思う。

老後、家族に先立たれて、何の楽しみもなく、ただ息をしているだけ、孤独ってキツイ。頭がボケてなくて体が元気なら老人会とか入ったりして別の高齢者交流したりとかできると思うんだけど難しいかなあ。そんなコミュニケーション能力も衰えてしまたかもしれないし。そのおじいさんが認知症痴呆かわからないけど、もともと田舎人間特有他人に対する異常な好奇心を持ってた人間が加齢によってさらに異常な好奇心をこじらせてしまったって状況かな。

このじいさんみたいに他人に対する異常な興味をこじらせた高齢者は他にも近所にいて、嫌な感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん