2019-07-11

おじさんになるということ

30を過ぎて1年しか経ってないけど、ここ最近急激におじさんになったなって感じる。

の子あゆとか聴かないんだって

あいみょん?っていうのが流行ってるらしい

あいのりじゃなくてテラスハウスっていうテレビ流行っているらしい

ティック・トックっていうアプリで知らない人の動画見るのが楽しいらしい

Instagramまではギリついていけた。Twitter普通に使える。

けどティック・トックが分からない。

アプリで知り合った若い子に、「知らない人の動画を見て楽しいの?」って聞いてしまった。

そういう意味のないこと聞くウザさがおじさんだよなぁって感じ。

10の子が「鼻の上にデカニキビできて最悪〜」って言ってて、「あぁ10年前はニキビで悩んでたっけ」って思った。

今の悩みは痛風と薄毛。

ハタチの時には「おっさんって最悪。マジでああはならない」って思ってたし、20代も「俺はまだまだ若い」って思ってた。

徹夜も苦じゃなかったし。

けど、「若い徹夜ができる」「若い=酒が飲める」じゃないんだな。

当たり前のように浸透してきたサービス理解できない、流行りの文化が分からない。こういうのがおっさんの始まりなんだな。

パソコン使えるし若いって思ってたけど、今の若い子はパソコンなんか使わねーんだわ。

しかパソコンが使えるのだって昔取った杵柄なんだわ。

これから登場してくるデバイスサービスをごく普通に使えないんだったらそれはもう若くないんだわ。

これからこうやってどんどん世の中に対応できなくなって、「スマホよりパソコンの方がよかった」「テラスハウスなんかよりあいのりの方が楽しかった」とか言い出すんだよ。

理解できないものを受け入れようとせず批判する。これがおじさんなんだよな。

で、極めつけは若者文化を頭ごなしに否定して「最近若者は!」って喚き散らすこと。

これやったらもう終わりだね。

でもいつかしてしまいそうで怖い。自覚がないんだ。いつの間にかナチュラルに言ってしまうんだ。

誰かおじさんの暴走を止めて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん