2019-07-10

大人になったらゲームアニメマンガから離れるものだと思ってた

子供の頃から漠然と、「大人になったら…」という考えはあった、あったというか親にそう教育されていた。

中学に入ってからアニメを見ていると「いい年してまだそんな番組見て」と親に小言を言われていた。

こんな楽しいものに親は興味を示さないのかと不思議に思う反面、大人になるとはそういうことなのかなぁとも思っていた。


しかし、私は離れなかった。大学卒業しても、帰宅中にコンビニ立ち読みをし、飯を食いながらアニメを見て、深夜までゲームをして過ごしてきた。

最近立ち読みをしなくなった。マンガがつまらなくなったのだ。

1,2週読み飛ばしても、物語の大筋は掴めるほど中身がないから、と作品のもの理由を求めていたが、違った。

最近ゲームもしなければ、アニメもろくに見ていない。

大好きだったRPGも、物語の大筋が見えてしまえばそこで辞めてしまう。レベル上げをしてスキルやらシステムやらが解放されていき完全体が見えてきたらそこで飽きてしまう。


離れてしまった理由を明確にできないのは悔しいが、きっと私が34歳でついに大人になったかなのだろう。

いつまでも子供でいたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん