2019-06-21

女の敵は女なんじゃないの?

フェミニストが言うことも理解はできる。

男として気をつけなきゃなって思う。

だけどさ、youtuberとかtwitch女性配信者見てると、世界中女性が絵に描いたように胸元を大きく開いた服を着て谷間を強調するような角度で配信してるんだよね。

もちろん全員ではない。だけども少ないとはいい難い。

これを男性側がもとめるせいだというのは簡単で、だったらそもそもそういう配信者がいなければ視聴者は増えるわけがないんだよね。

男性が見なければいいとかそういう問題ではない。

元来そこにある欲を否定することがポリコレが目指すものではないはずだよね。

要するに、女性女性らしさを強要される世界から自由になろう!っていう運動に隠れて、女性らしさを全面に押し出して得をしている女性がいるのは否定出来ないでしょっていうこと。

君たちの敵って、そいつらじゃないの?

AVだって水着グラビアだって、本当に全員が止むに止まれ事情でやってるわけではないよね。

そこには明確な意思を持って、他人より富を得ようとする心理が働いているはずだよね。

だったらそれは市場男性)側を責めるのではなくて、そうした手段で富を生み出そうとしている女性側を責めるべき。

まあ女性がなんと思おうとも、とりあえず自分の中では結論がついたからいいや。

これからはそういうたぐいの男性攻撃を単なる男性嫌いを発散するためのものとして捉えないので遠慮なくやり返します。

自分たちがしてきたこと忘れんなよ。

  • いやだからグリッドガールは当事者がなんと言おうと燃やして滅ぼそうとしたじゃない 自分の好き嫌いとお気持ちの前には、たとえ女性の自由であろうと引っ込めというのが連中の思想 ...

  • 女だけど敵じゃないよ。 女らしさで得する奴がいてもいいし、いやならしなきゃいい。 個人の自由。 わたしはしないけどその自由は守りたい。 むしろその自由を奪おうとする奴が女...

  • そりゃ性別公表するならそこまでやるよ、だいたいメイクもスタイリストもつけてるし ゆっくりボイスの実況者が全員男だとおもってんのかな

  • 敵なんてたくさんいるよ。1つに絞って単純化するもんじゃない。

  • 大事なのは女性自身が自由に選べることだよ

  • 男が求めているせいではない女のせいって極論に走るから頭悪いんだよお前は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん