2019-06-19

日記)初めて糖質患者?に遭遇した

ちょいちょい全方位にキレる人だったけど

最近、突然支離滅裂の難癖をつけられた

難癖と言うレベルでもないな、完全に妄想というか「さっき俺の悪口言っただろ」みたいな

一度も会ったことないし、家もめっちゃ遠いんだけど

 

んで自分も少し腹が立ったので、その人のSNSとか遡っていったら

集団ストーカーに襲われています」的な発言がちょいちょいあった

あいつが俺を嗅ぎ回ってる」とか、そういうのも

ああ・・・マジか、ガチじゃねーか・・・

少し溜飲が下がった

 

所感

ガチな人でも、たまにまともだったり、知識はまともだったりするから「怒りっぽい人」と見分けがつかない気がする

・疑ってかからないと「怒りっぽい人」で終わってしまうと思う

・キレられた時、既視感があった。世の中のそういうコメントの内いくつかはガチなのかもしれない

・予想より冷静に対処できたが、それでもきっつい

・厳密には別の病気かもしれない

・どれが性格で、どれがアレなのか境界線が分からない

・駅でぶつくさ言ってるような人ならわかりやすいのに

正社員じゃないしこの人たぶんクビになると思うんだけど、野に放たれるの?すごいな世の中、病院行って欲しい

・耳元で「いつもお前を見ているぞ」って囁いて仕返ししたい

 

__

 

追記

 

少し調べた

https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/understand/stage/

 

・焦りの気持ち

・興奮

 

ここらへん知らなかった、確かにそうだった

1人だけ何でそんな焦ってるの??って言う感じ

 

しか確率大体1%だっけ

遭遇率考えると、使えないナレッジだな

  • aiueo700にからまれてこないだ動画さらされてたおじいさんですかあなたは

    • ネットで見るのと実際遭遇するのはぜんぜん違うなやっぱり 最初、その人をそういう目で見てないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん