2019-06-18

非モテだけどめっちゃ結婚したい

最近増田恋愛話が増えてるような気がするので自分も混ぜてほしい。

今まで自分恋愛したいのかしたくないのか、結婚したいのかしたくないのか全然からないままフワフワ生きてきた。

最近になって恋愛話を振られるタイミングが増えて、加えてとても好みな人が初めて目の前に現れたのもあって

あっ自分って恋愛結婚も滅茶苦茶したい方だったんだなってはっきり気づいてしまった。

(その人には多分付き合うとか以前にフラれた。恋愛経験ゼロからよくわからないが、一回目の食事以降断られるってのはまあそういうことなんだろう)

思えば、20いくつになるまでそういう経験なしってのは、結構致命的だ。

セックスがどうこうって話ではなく(大事だけど)、人を好きになってアプローチして近い時間を過ごすのは、付け焼き刃の一発勝負じゃなかなか厳しいものがある。

今回だって相手は不慣れの極みみたいな自分挙動を見て不安になっただろうし、楽しい時間も過ごせなかったのだろう。

恋愛したこと無いなんて、誰から何を言われようが一切気にしたこと無かったけど、初めて後悔した。

落ち着いたあと、不安になった。自分は言い寄られるような人間じゃないし、そう頻繁に人を好きになるタイプでもないらしい。

でも好きな人結婚したいと思ってしまたから、目標が見えなくなった今ただ悲しさだけが残ってしまった。

これから、ひたすら自分磨きに精を出し続け、いつか起こるレアイベントに思いを馳せて生きる以外の道はないのだろうか。


追記: 書き終わって思ったけど、凄くありふれた話だから似たような境遇の人の意見が聞きたい。

そもそもanond:20190618015529とか見てて非モテの一例として見てほしくなったから書いたんだよな。

  • 自分の欲求がわかって、辛くてもそれを認められるなら、きっと素敵な出会いがこの先あるよ。 1回目の食事が出来るってことは、見た目の清潔感とかはあると思うから、ひたすら色んな...

  • 市民ミュージカルおすすめだよ。 今は四国しか募集してないけど、ナゴヤとかも決まってる。 女性が70人くらいたくさんいるから、楽しいし、 あなたのよさを理解してくれる女性に出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん