2019-06-12

3Dモデリング架空の街を作り続ける人(追記)

いないの?

Twitterとかyoutubeかに

いたら絶対フォローするのに

龍が如くめっちゃすごい版の街を作り続ける人みたいな

VRが発達したらその人の街に行きたい

本当にいないの?

(追記)

既存の組み合わせじゃなくて一から作れるのにロマンを感じるんだ

信号記をモデリングして生やす、止まれ標識モデリングして生やすとか

リボテの街じゃなくて内装も欲しい

本当のところクラウド上の架空の街をみんなで発展させたいんだ

その架空街のカフェ一角とかを間借りしたりしてさ、窓辺に花瓶置いたり、本棚に本置いたりしたい。物書き趣味の人に本の中身作ってもらったりしてさ。本棚の本から小説投稿サイト青空文庫アクセスできるようにしても楽しそう。

自分は絵が少しとイラレ使えるから、街中の看板デザインなんかが出来る。

音楽作れる人は街中で流すBGM作ったりさ。

モデリングもどんどんとっつきやすくなってるから、みんな気軽に架空生物とか作れちゃうの。架空猫ちゃんも飼えるの。

ゲームステージの外の行けないところを自分たちで作れるの。

クラウド上の架空の街SNSVRダイブするの。

そんな世界に行きたい。

  • まいくら

  • cities skylinesでいいと思う。

  • 他力本願の極み

  • 荒れに荒れたエリアと、自警団に守られながら粛々と発展していくエリアとでくっきり分かれそうだ。 それはそれで外から様子を眺めるには楽しそう。

  • 3Dモデラーは基本的にフォロワー数を気にしないので「フォローする」は交渉材料になりません。 もしフォロワー数を気にするのなら、3Dモデラーなんかやめて絵師に転向するのでは? (...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん