2019-06-06

例のパタハラ企業絶対反省しないと思う

男性育児休暇の取得を義務化するべきか、という行政政治レベル議論が巻き起こっている最中に起きたパタハラ騒動について思うこと。

カネカという企業姿勢批判しても、あの会社絶対に考えを変えることはないのではないか

なぜなら、これはもうイデオロギーの衝突レベルに発展しているから。

男性育児休暇の有無という問題は、社会的強者であるとみなされている男性が、これまで労働市場から締め出されてきた弱者女性)の役割進出するという権力闘争である

カネカという会社組織の中には、会社なりの論理があるのかもしれないが、イデオロギーレベルになっているので説得は通じない。

分かりやすくたとえてみると・・・

カネカ改革を求めるということは、憲法第9条改正絶対反対のゴリゴリサヨクに考えを改めよと求めることと同義

説得するだけ時間無駄なのだから、潰すしかないよね。

  • なんで反省しないといけないの なんで偉そうに上からよそ様に命令するの お前らは人に平等に接さないし倫理も守らないのに何で人にだけ要求するの

  • anond:20190606133550

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん