2019-06-04

引きこもりなのを過去環境や周りのせいにするやつを見ると腹が立つ

皆ね、現実とのギャップに苦労して生きてるんだよ?

それが成長して大人になるって事

それを残酷だ云々言うなんて馬鹿げてる

皆それなりに成長したら自己解決できるものなんだから

まずは、現実を受け入れる

そうしないと1歩も前に進めないと思うよ

虐められた事は一時も忘れたことはない

でもさ、それこそ逃避して逃げたって仕方ない

現実はこうだったって受け入れて惨めに生きるしかないんだよ

幸せに見える人だってどこかしら惨めに生きてるんだよ

現実とのギャップに苦労してこそ大人になれるんだよ

こう言うのを、さも、虐められとか周りの環境が〜とか酷いこと言ってるとか言う奴見ると腹立つんだよ

それじゃあいつまで経っても子供部屋おじさんから抜け出せない

  • 津波の被災者になってれば毎月100万円もらって堂々とパチンコできるのに 俺も震災経験したかった

  • おっ被虐待マッチョか

    • 結局こいつら人間的に何も成長してないしグダグダ言ってるだけに過ぎないんだよ どこかね 自分の中で大人になるにつれ現実を受けいれて、生き方に折り合いを自分なりに付けれるよう...

  • そのギャップを受け入れられるだけの何かを手に入れただけだろとしか、思えない。

    • 手に入れるんじゃなくて、普通に大人になっていく過程で自然と得られるものなの 何も特別な事じゃない 皆そうやってそれなりに妥協して大人になってく それが出来ないでただを捏ね...

      • その、自然に得られる物って、周りからの愛情とか、許しとか、そんなんだろ 自分が特別なものを手に入れたって自覚もないんだろうな

        • 自然には手に入らないよなあ 親の愛とか、愛であっても自分には苦痛だったとか、自己肯定感とか それがあるだけ羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん