2019-06-03

麦茶を作る増田チャオゃ地だ朱眞ル靴をゃちぎむ(回文

おはようございます

なんか梅雨入り前だというのに、

夏な雰囲気麦茶ジャワカレーが美味しい季節に急転直下突入よね。

でさ、

麦茶作るんだけど

結論から言うと普通の売ってる伊藤園ベットボトル麦茶が一番美味しいの。

それはデトックスウォーター界隈では有名な話なのよね。

それを追い越せ追いつけって感じで

一所懸命麦茶をこしらえるんだけど、

なかなか伊藤園ペットボトル麦茶の味にならないのね。

ちゃん伊藤園麦茶パック使ってるんだけどあの味には到達できなくて、

口癖が「味の決め手は昆布だしや!」でお馴染みの知り合いの料理人に聞いてもよく分かんないのよね。

伊藤園のものの味の決め手は0.33パーセント海洋深層水で加えられたミネラル分だと思うんだけど、

例えばその2リットルペットボトル麦茶の0.33パーセント海洋深層水ときたら

たったの6ccぐらいなのね、

それで味がガラリと変わるとは思えないし、

なかなかこの界隈では深い謎な話なのよ。

作り方を工夫してもなかなか味が近づかなくて、

スッキリ味わえる水出しがいいのか

焙煎麦が香ばしく香り高く香るお湯で作るのか、

若干の苦味も加わるヤカンで煮出す方法がいいのか。

まだベストアンサーが見つからないのよね。

自然界に無駄ものはないって言うし、

殻ごとパリパリな食感が魅力的な

南国ガーリックシュリンプ尻尾まで食べてる場合じゃないわって思ったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

トマトジュースのみにしました。

お昼はしっかり食べたいわね。

朝は控えめよ。

デトックスウォーター

コールド麦茶ウォーラー

熱湯を注ぐだけで作る麦茶プラスソルト

粗熱が取れたら冷蔵庫にインする従来の作り方なんだけど、

きもちそこにソルトを一つまみプラスすることによってミネラルを加えてみてるんだけど、

なかなか本場の味には近づかないわ。

ところによっては麦茶砂糖入れるレシピもあるみたいなんだけど、

それはやったことないわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん