2019-05-30

子供が欲しいのに共働き希望の男と結婚はしたくない

最初に言っておくが自分共働きOKですし、仕事は続けたいです

最近婚活を始めた

理由は、出会いが無いからただそれだである

因みに自分20代後半で年収は400万ちょい

以前までは、男も女も働いてちゃんと働くもんだと思っていたし、言い方は悪いけど定年にもなってないのに専業主婦してるなんてゴミだと思ってたし見下していし、何でこの人達は働かないのだろうとすら思っていた

両親が共働きだったせいもあるのか、クラスメイト保護者専業主婦クラスメイトが「うちはお金が無いから」と言うと「お金が無いのに何故この人の親は働かないのだろう」と思っていた

でも、社会人になって数年が経った

いか女性子育てして、家事をして、フルタイム仕事をしていくことが大変か身をもって分かった

今の社会だと両立は周りの助けがないと厳しい

それなのに婚活をしていると子供希望で尚且つ共働き希望が多い

いか女性負担が大きいか分かって言ってるんだろうかと疑問に思う

前にマッチングした人もそうだったのだが、「君の年収もあれば生活大丈夫だね」と最初から私の収入を当てにされた

そりゃ、私が男なら女の年収も含めるだろうね

でも今の世の中じゃ、周りの助けがない限りなかなか厳しいんだよ

専業主婦になりたい訳じゃないし、出来たらなりたくない

しかし、職場女性を見ると両立出来なくて辞めてしまう人を何人か見かけてる

もっと女性が働きやすい世の中にならないと、共働き絶対希望の人とは結婚したくないと心から思った

  • 今の時代男は育児家事仕事を当然やってるんだけど? 女の方が圧倒的に男の金あてにしてるじゃん

  • 女はいつも社会のせい だったら最初から社会進出なんか望むなよ 大学なんか行かずに料理教室だの家政学校だのに通って主婦業を全うしてろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん