2019-05-12

転職出会った残念企業

転職成功しました。

全部で6社ほど受けたのですが、なんか色々やらかしてくれる企業が多かった。

全体的に結構大きめの会社っていうか、脂乗ってる風だったり老舗だったので、「おっ!? こんな企業でもやらかすんだね!!」と衝撃でした。頑張れ人事。


【Y!社 〜面接相手(私)を間違える〜】

面接官「こんにちは。えーと、リクルートの〇〇さん?」

私「違いますね」

面接官「うわ〜、別の人のデータ見てたよ。最近セキュリティ厳しくってさ、返って認証ややこしくて間違っちゃったりするんだ。今のは忘れてね!へへっ!!」


【f社 〜受付メール確認忘れ〜】

面接当日、時間5分前に受付のiPad担当者呼び出ししても、それから30分来ないので、面接メール記載電話番号電話

受付さん「えっ!ほんとだ、メールの受信がうまくできてませんでした!いらっしゃらないのかな〜、遅いな〜とか思ってました〜!!」


【g社 〜メッセージ送信忘れ〜】

4月初旬にwantedly経由で連絡後音信不通

採用担当「(5月上旬メッセージ送信できてないことに今気づきました!今もご興味持たれていたら、弊社はどうでしょうか?」



【Z社 〜推しが終わった〜】

私「御社の〇〇部で最近実行したプロジェクトはどのようなものがありますか?」

部の偉い人「最近やってるZ○Z○ XXXXXXXというプロジェクトですね」

3日以内に早期終了のニュースが流れた



4/6の割合でこれ引くって一体どうなんでしょうね。私の会社を選ぶ目が腐っているのかもしれません。

ですが、次の就職先は選考中に一度もやらかしてないので、気を取り直して元気にお仕事しようとします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん