2019-05-11

独り言を大声で言うタイプ障害者が怖い

所謂知的障害者なんだろう、て奴らが怖い。

今まで何か実害があったわけでは無いけれど、怖い。

(でも軽い実害はあるかも。

くしゃみとか口を押さえずに思い切りしてるからたぶん体とか服とかにかかってる。)

この間は一人で「やまださーん!やまださーーん!!」て楽しそうに大声で誰かの名前叫びながら、電車の一車両の端と端を往復してた。

怖い。

気味が悪い。

気持ちが悪い。

女子高校生だった頃、電車通学のために毎日同じ電車車両に乗ってた。

ある日電車に乗り込むと、時折見かける知的障害者が目の前に立ってた。

いつも通り一人でへらへらした顔してた。

こちらを向いていた。

勃起していた。

知的障害者から性的な目で自分を見ているわけでもなく、ただの生理現象で、ただ扉であるこちらを向いているだけだったと思う。

その事が、今でも怖い。

痴漢とは違う怖さ。

気味の悪さ。

元々知的障害者はどちらかといえば嫌いだった。

でもここまで、怖い、と思ったことは無かった。

たぶんこれがトラウマ

一度しか出会った事がないが、「バカヤロー!ったく。バカヤロ!!!」と一人でキレてる知的障害者にも遭遇した事がある。

怖くて頭がおかしくなりそうだった。

そいつに少しでも触れられたらどうしよう、発狂するんじゃないかってくらい、怖かった。

怖い。

最初に書いたとおり、実害はない。

一人で行動しているのだから危険ではないとしっかり判断されてるからだろう。

でも、もしかたらこちらに近づいて来るんじゃないか、その大きい独り言自分に向かって言ってくるんじゃないか、と思ってしまって、怖い。

なんで一人で出歩いてるんだ。

一人にさせるな。

保護者はどこだ。

そう思わずはいられない。

なんでこういう知的障害者の事を、怖いと、気味が悪いと、匿名しか大声で言えないのだろう。

  • 今日もフェミは障害者差別か、いいご身分だな その文面を印刷して夜闇にコッソリやまゆり園にでも貼ってきたら如何

    • 今日も自分をエスパーとおもいこんでるキチガイがランダムに選んだ元増田にフェミって命名して回ってる 負け戦のあとだからアレてるねえ

      • 負け戦……… こいつまさか勝った気なのか………

        • 勝ち負けは知らないが、なんの成果も得られなかったのは確かだろう。

        • 内紛おもしろくみさせていただきました  誰の手にも負えないチンピラ人権言論はどうしても孤立してしまうね 本人は試合に勝てたつもりかもしらんけど勝負に負けてるね

  • お前が認知症になった時問答無用で殺して良い?

    • いいよ ありがとう

      • わざわざお前のために刑務所暮らしも厭わない 奇特な人に運命的に出会えてよかったね これぞ奇跡と出会いの場 はてな匿名ダイアリーの醍醐味だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん