2019-04-24

合わない人とはタイミングすら合わない

会社で合わない人がいる。タマゴが先かニワトリが先か分からないけれど、お互いにやりづらさを感じ嫌い合っている。

私より立場の上の、3歳ほど年上の役職なのだが、体育会系らしく上下での態度の差が酷く、下に見られた私には態度や口調がきつい。

社内では、あの人そーゆーとこあるけど、仕事できるし、、、といった具合で、転職してソコソコの私は大分部が悪い。

普段は極力関わらないようにしているのだが、お互い何か行動をすると、坊主憎けりゃ袈裟まで憎くなっているのか、見てるとイライラすることが多い。向こうの私の行動に対する当たりもキツイ

もっと大手会社転職してくれ!と引き離しのお呪いを唱えても、益々ご隆盛な様子で、こちらは息も絶え絶えな毎日

そんな中今日は、役職者Aさんと関わらなくちゃいけなくなり、必要書類をもらおうとすると、

つっけんどんに【その書類はない、多分今日は届かない】と返され、仕方なく別の書類代替するか、とあくせくしていると、

役職者Aさん、【書類届いたよ】と一言

その時すでに代替書類は完成し、処理完了最初からちゃん書類の件、確認してくれてれば、、、とトホホ

合わない人は、意識しすぎてお互い必要コミュニケーションが取れなくなり、全てのタイミングがとことん合わなくなるんだな、と思った。もうリペア不可。

職場だし仲良くなりたいわけじゃない。でも、良きことかな仲よきは、だろ?と思う。

袈裟は憎くない、ちゃんとした大人だ、私は!と言い聞かせても、既に坊主袈裟もクソも味噌もごっちゃになって全て無に帰せ!ぐらいの気持ちになってしまったし、

社内の趨勢では、私は最弱。敗者は頃合いを見て辞める他ないかもしれないと思う、今日この頃。

はぁ、●●さんからの学びは終わりました。ありがとう

唱えとこっ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん