2019-04-23

下の人間と上手い付き合いができない人

職場おっさん上司を見てて思う。

上司っていうか社長なんだけど。

小規模企業社長

一緒に行動することが多いからよく行動見てるけど、けっこうコミュ障だなと思う。

でも世間一般で言われてる陰キャコミュ障じゃなくて、あえて言うなら陽キャコミュ障か?

けっきょく立場権力しかコミュニケーションを取れない。

強いものにはこびへつらって、弱い者には感情むき出し言いたい放題。

毒にも薬にもならない自分仕事論を喋りまくり弱者愛想笑い今日オナニー

権力ごり押し要求押し付けて、部下から弁護士ちらつかせられたら即逃げ出して放置

問題が起こっても現場仕事なんて何も知らないから、「世間では~~だ。」「一般的には~~だ。」と一般論を語るだけ語って結論は出さない。指示も出さない。

よくこんなんで社長やってられるよな~、と思ったら、

そうか。世襲社長でしたね。

なんかタイトルとずれた愚痴なっちゃった。ごめん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん