2019-04-05

anond:20190405120059

なんかまた根本的なところがわかってなくてホント脱力するんだけど

欧米だろうとなんだろうと、あたかも「多様性」そのもの価値があるようなこといってんのは

自分でモノを考えない流行言葉が好きなだけのバカだけだぜ?

物事価値だとか行動の基準だとかコミュニケーション必要言語だとかは、均一な方が「多様性」があるよりどう考えても効率がいい。

多様性なんてないに越したことはない。

多様性大事しましょう」ってのはさ、「多様性はいことなのでもっと多様になりましょう」じゃないぜ?

「本当は多様性なんてないほうがいいんだけど、現実としてこの社会にはすでに多様な人種宗教民族個人の考えが存在しているので、その中で特定の人たちが不利益を蒙る事がないように努力しましょう」ってことだぜ。

その「努力」には結構コストがかかるから多様性なんて低ければ低いほどいい。

現在社会がそこそこ均一なら「均一性を保つコスト」の方が「多様な利害関係を公平に保つコスト」より断然小さいので、多様性なんか目指しちゃダメ

記事への反応 -
  • はてな民が欧米に疎いのをいいことに、向こうでも賛否が分かれる物事をあたかも決定事項であるかのように吹聴して回る傾向はなんとかならんのか。

    • 「移民でダイバーシティ!」とかも、かなり怪しくなってるよね。

      • なんかまた根本的なところがわかってなくてホント脱力するんだけど 欧米だろうとなんだろうと、あたかも「多様性」そのものに価値があるようなこといってんのは 自分でモノを考えな...

      • 移民に関しては、賃金安い移民に低質労働を代替させるのを目的としてるのに、どの口がダイバーシティ言うんか 奴隷の間違いだぞ

        • そもそもの話として、いいダイバーシティと悪いダイバーシティがあったとして、日本以外の先進国の移民がいいダイバーシティだけであるとは言いがたいと思う。 宗教的に根本的に考...

          • 「男女平等」なんか維持する必要ないだろ どんどん女性優遇になっていってる「男女平等」なんかな。

      • コンビニ業界が奴隷呼び込んでるだけだしな

        • しかも奴隷の方がよく働くし、日本語も達者という、、、

    • ジャパンヘイターは日本が叩けるなら担ぐ神輿は選ばない

    • 言ってる奴が一番疎いからな。 無知の知すらないという意味で。

    • ヨーロッパで軍人は人生の失敗者扱いなのに日本だと軍人は尊敬されるもの(キリッ

      • ヨーロッパで軍人は人生の失敗者扱いなのに日本だと軍人は尊敬されるもの(キリッ 逆だな。

    • 歴代2位の一試合81得点っていっても、チーム全体で122点しか取ってないんだから、結局ワンマンのプレーなんだよね

    • いずれにせよ、地面に固定されている人間は、未熟だ。 宇宙に飛び出す未来人は、地球の特定の場所に固執しないだろう。

    • そもそも根本にキリスト教という価値観が前提の社会の制度の上っ面だけ見て、あれがいい、あれを見習え、という本質に無知なことを自覚して欲しい

      • 国の土台に宗教がなかったら国が一体どこを目指してるのか一貫性が見えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん