2019-04-03

上司に渡された自己啓発本が死にたくなる

一冊目要約「報告しろ。連絡しろ相談しろ責任はお前が取れ。自分で考えろ。やる前に聞け。聞く前にやれ。手柄は上司のもの問題が起きる前に報告しろ問題自分解決してから連絡しろ。答えが出てから相談しろ。」


二冊目要約「2時間早く来い。給料分働け。コンビニは使うな。時間大事しろアイロン毎日かけろ。新聞を読め。ネットは使うな。宴会芸で差をつけろ。迷ったら自分が損する道を選べ。会社は辞めるな。」


もうやだ。

あと2冊あるけどもう読む気にならねえ。

こんなオッサンが「最近若いものは本当に使えねーなー」と気持ちよくなるためだけの本を、若造本人に直接渡して「勉強しとけよ」なんて言えちゃう奴の下で働くのもう無理。

こういうときテンプレ通りカーネギーなりもしドラなり投げつけとくか、社内規定の簡易まとめでも渡しておけばいいものを何故こんな自分人間としての薄さが明るみに出るだけの行動を。

自分の行動が相手にどう伝わるか、自分本心のうち悪い部分が相手に案外伝わりやすいか、そういうことをアラフォーになっても理解できないような人間の下で働きたくない。

もう無理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん