2019-03-27

anond:20190327142234

おい。俺がソースだし、存在しているって言ってるのに

「そんなケースは存在しない」って完全否定してんじゃねぇよ。

極論を持ち出して自己正当化に努める奴の証言なんか当てになるか。

具 体 的 に 言 え よ 。

俺の言っている「無視するな 毎日しかけろ 孤立させるな」の方が100倍分かりやすいわ。

どう違うのか具体例を出してハッキリ言えよ。

具体的に言ったらまた極論持ち出して回避しようとするだろ?

そもそもあーだこーだと拒否する時点で君は他人に敬意を払う気がない、気に入らない奴は排除したいというのがミエミエ。

我慢なんてせずに孤立が嫌だったら話しかけにいけば良いだろ。

同じ考えの持ち主を探せば良いだろ。大抵雰囲気で分かる。ネット上探せばいくらでも居る。

ネット上の人間関係だけで生きていけるんだ、君は。

職場でも学校でも家庭内でも孤立しててもネットがあれば生きていける。そう君は言うのか?

違うなら的外れだな。

それなのに行動するのを拒み、「誰も受け入れてくれない」と自分の殻に閉じこもってちゃ

「閉じこもってる」のじゃないぞ。「閉じ込められてる」のな。君みたいにリスペクトのない奴に。

結局そうなる運命だったとしか言わないわ。お前が一番キレイゴト言ってんだよ。人のことを害してんのはお前だ。

自分がその立場になっても言えよ。「これが運命だ、大人しくハブられます」って。「ネットがあるから大丈夫」って。

人の事排除する言い訳を並べ立て、害してんのはお前だよ

記事への反応 -
  • 俺の場合だが、ちゃんと相手と合わない理由を告げるぞ。 そして相手からも言いたいことは全て言ってもらう。「怒らない」って言ってな。 たとえ傷口に塩を塗る結果になったとしても...

    • そしてお互いに合わなかったから離れたりもする。そのほうがお互いにとって良い世界だからな。 これが言い訳 誰だって、面倒くさいやつと絡みたくないだろ。 こっちが本音 ...

      • 極論を言えばそうだ。 俺はお前と敵対し、お前とはずーっと分かり合えないのではないかと思ってる。 お前の考えは変わらないし、俺の考えも変わらん。 とにかくお前と話していると...

        • お前の言いたいことはずっと、「無視するな、孤立させるな、毎日話しかけろ」だもんな。 俺は「お互いに話し合って離れると決意したならそれくらい許せ」としか言ってない。 俺...

          • おい。俺がソースだし、存在しているって言ってるのに 「そんなケースは存在しない」って完全否定してんじゃねぇよ。 そんなケースは存在しない。排除するな最低限のリスペクトを...

            • おい。俺がソースだし、存在しているって言ってるのに 「そんなケースは存在しない」って完全否定してんじゃねぇよ。 極論を持ち出して自己正当化に努める奴の証言なんか当てに...

              • お前が極論すら回避しようとするからだろうが。 特例すら認めないって、お前何様だよ。 そもそもあーだこーだと拒否する時点で君は他人に敬意を払う気がない、気に入らない奴は排...

                • お前が極論すら回避しようとするからだろうが。 特例すら認めないって、お前何様だよ。 お前、極論を容認したら「ほれ見たことかやっぱり排除が正しい」っていうじゃん。 そもそ...

                  • お前が全く理解しないんだろ。いい加減にしろよ。 都合よく解釈しやがって。 しかも、俺が回答しても「どうせ嘘だろうけど」ってアホか。話にならねぇわ。 ま、どうせ嘘だろうけ...

                    • お前が全く理解しないんだろ。いい加減にしろよ。 都合よく解釈しやがって。 しかも、俺が回答しても「どうせ嘘だろうけど」ってアホか。話にならねぇわ。 人を害する言い訳を理...

                      • 面倒だからこれだけ答える。 現実空間に置き換えて話してやるが、「しつこく話しかけないが放置もしない」わ。 どうするんだ?具体的に。 話しかけずに、放置もしない?意味不明...

                        • どうするんだ?具体的に。 話しかけずに、放置もしない?意味不明すぎるだろお前。 こんなとこでネットしてないで孤立しているであろう人のところに赴けや。 君の中では「始終話...

                          • 君の中では「始終話しかける」と「放置」しかないの? 気を配るってことを知らない?知らなさそうだなー 毎日話しかける→始終話しかける に変換してる。 これは害悪ぅ! こい...

                          • 本当に他害になるかどうかも分からない状況なのに しつこすぎるだろ……

        • 哀れですね、貴方らしい惨めな言い訳、予想通りでした

      • 安全や財産を守るための嘘はいいけど 名誉を守るためのウソや自分を謙虚だけど本当はビッグな人b通に見せるための露骨なウソに飽き飽きする お前らどんだけ高潔な人間なんだよ

      • お前は出来てないくせに人に求めんなよ

    • あまりに戦術的にフレンドリーからダンマリをやる人が多すぎて その理由を聞くふりをして謙虚な目線で聞いてやってるんだアピールも多すぎて 本当にそういう人物だとしても遭遇確率...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん