2019-03-05

今日自分生き方を見つめ直す日になった

仕事にて」

多少関わりがある他部署上司がとった行動について自分部外者からタイミング悪かったなと思うことにしたが、他の人だったら違ってただろう。

まあ、傍観していたらその上司部署の皆に不平等にならないようにと必死さがみえた。嫌われたら大変だ。

習い事にて」

3人レッスン本格始動

新しく入ったBさん、本を沢山読む人なのだろう。語彙力や話し方、知的さを感じた。偏差値高く先生と気が合いそう。

Aさんは負けず嫌い向上心がある人、

またレベルアップするだろう。

今までとは雰囲気もがらりと変わった。

和気あいあいから真面目モードになり

自分レベルもそうだがとても息苦しくなった。

Bさんはあまりにも低レベル言動が可笑しかったのかこちらが発言したら笑っていた。

「買い物中にて」

同級生と合い、同窓会の件で話し込む。

自分人生イベントも全てに於いて

置いてけぼりだと痛切に感じた。

自分が輝いていたら隣の芝生は青くみえ

事もないだろうが、自分には何もない。

今まで思いたくも

受け入れたくもなかったが

自分は哀れな人間

勿体無い時間を過ごしてきたんだな

  • 自分が輝いてても輝いてなくても隣の芝生と比べてどうこうって話じゃねえんだよ。 おまえのような優越感に浸るか哀れむしか能のないレイシストがこの日本社会を支えてきたんだよ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん