2019-03-04

自分世界に籠る性格なのに急に美容・服に興味を持ち始めて恐い。

今まで御洒落無頓着だった。女子大に通っていたが服装アメリカ学生みたいな全身ユニクロジーンズスニーカーTシャツ)にリュックみたいな。メイクも勿論しない。

なのに、なぜか急に美容やら服に興味を持ち始めた。まだ手を出していないが美容医療(全身脱毛プラセンタヒアルロン酸注射卵子凍結保存など)、ファッション流行に沿って何が似合うか、上品質素だけど華美過ぎない素敵な服装とは何か、どんなラインの服が似合うかなど…。ダイエットなんてもの意識し出した。

ガウチョパンツをはき倒すなんて思わなかった。袴みたいだし。ハイウエストスカートオールインワンマキシワンピライダースにAラインワンピース、美容院には都内で月一、実用性とオシャレを兼ねた靴の興味の幅が増えた。

でも、なんでいきなり興味を持ち始めたのかが解らず恐い。性格というか価値観さえ変わったかのようで、自分自分ではないみたいで。こういうのって自分だけかな…。世間適応しなきゃとか、擬態しなきゃとか、焦りからくるものなのか、それとも単純に華やかまでいかないまでもおしゃれに彩る自分に興味を持ちはじめたからなのか、解らない。いずれにしても、キッカケが解らない。

発達遅延というか精神年齢が他の人よりもその分野に関して遅れているのだろうか…。

自分だけなのかな…こういう人って居ない?

変な事聞いてごめん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん