2019-02-21

女だけど、女性タックルされた

今日女性タックルされた。駅の改札を出たときのことだ。

から出るため、いつも通り前の人に続いて斜め左に歩いた。

斜め左前から私の進行方向を横切ろうと茶髪ロングの女性ゆっくり歩いてきた。びっくりするくらい遅い、亀並みのスピードだった。

スマホを見ながら、改札端から2個目を通ろうとしているように見えた。

から1個目の改札も、2個目の改札もすいている。

女性の動きはとてもゆっくりで、右に避けるには他の人が通っていてどうしようもなく、一瞬止まった。

遅かったから左を通っても良かったが、ぶつかる可能性があることを考えてやめた。会社の人に見られるかもしれないし。

私が一瞬止まったら女性はハッとして私にタックルした後、3個目の改札を通っていった。

何故私にタックルする必要があったのか?

混雑を避け、見渡せる場所に行ったら納得した。

「直線でしか歩けない人」だった。

目標として居る「上り改札」に向かうには3つ目の改札を抜け、そのまま真っ直ぐ進む必要があるように見えた。

欲望に忠実だなと思いつつ、「仕事で失敗でもしてろ」という不幸が訪れるようにお祈りしてしまった。


そういえば昔、新宿に行ったとき、そんなに混雑していない状況で、誰かにタックルされたっぽいホームレス風の男性タックルされた。

ホームレス風の男性は、飛ばされてきた方向(?)をずっと見て、こちらに全体重をかけてきておいて振り返りもしなかった。

急にホームレスが飛んでくるとは思わず、避ければよかったんだけど、咄嗟のことだったので耐えてしまった。

倒れそうなホームレス風の男性が私にぶつかりしがみついてきたようなものなので、全体重をかけられていて重かったし、勢いが強すぎて痛かった。

友人との待ち合わせだったので、友人に状況を確認したら、「丁度きているのが見えたから見てたけど、ホームレス風の男がいきなり増田ちゃんタックルした」と言っていた。

友人の話を聞いたら、触りたいがためにタックルしてきたようにも思えてきて私は何も言えなかった。

ホームレス風の男に何か言いたかったが、すぐに居なくなったし、おかしい人に叫ばれるとこっちが迷惑なので何もできなかった。

翌日、あざになったのを覚えている。

自分欲望を通そうとして人に物理的(?)被害を与える人は処罰されてほしい。

  • 女性を狙って体当たりする“突き飛ばし通り魔”により怪我をさせられてしまった人からの注意喚起『武道経験者の私が地べたに倒れて手をつくくらいの衝撃』 https://togetter.com/li/1299856 ...

    • 経験者ってなんだ 弱者アピールしないタイプの女なら黒帯だったら持ってると絶対言うよな

  • 鍛えろ。女でも60キロくらいまで増量して筋肉つければビクともしなくなる。 おれは180、80キロだけどタックルされても何とも思わない。向こうがよろけるだけ。

    • アドバイスありがとう。 体重はあるほうだから、全然大丈夫なんだけど痛いのは痛いから……。 筋肉つければ痛くなくなるかな? 新宿の件については、アメフトばりの低めタックルだ...

      • 意図的に暴行されたと思ったら110しろよ なんで通報しないの 犯罪者を野放しにするのはなぜ あんたの通報一つではポリスも確証がなくても元増田と無関係の人で全然違う場所でも同じ...

  • 「真の格闘家の道はまだ遠い」そう言い残して去る女様だった

  • anond:20190221083626  鍛えるとかさあ 相手が入れ墨あり黒人や暴走族だったらぜったい反撃しないでしょ 相手が自分でも勝てそうな弱者だと思ったら小競り合いで勝ってエッヘンとやろうと...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180526105703 ツイッターで新宿駅に悪質な奴がいると投稿されていたが あれ本当に「私にやってきたら返り討ちにしてやるのに」と思ってる人間には来ないんだよな...

      • 読んで思ったのだが、体を鍛えてぶつかるよりも相手の勢いを利用して転ばす合気道的なものの方が、路上肩ぶつけ勝負では有利なんじゃなかろうか

      • 日本人の民度はアフリカ並〜!!!

      • お前というかお前らがやってるのはぶつかり稽古って感じで微笑ましいな ゲームで言うなら野良対戦

      • 俺だったらお前のケツや胸を揉みたいと思う

      • 限りなく偏見だが増田でフォントをboldにして強調する奴は信用ならない

      • ガチホモっぽい文章の上に長い

      • 彼氏と同じ身長体重でびっくりした

      • 確かに当たりに来るおっさんって顔つきが違うからわかるなあ 俺は月1のペースで当たられるけど瞬間的に腰を落とすから勝ってる ただ、ひとつだけ怖いのが打ちどころが悪くて相手が...

      • ユパだ! 討ち取って名を上げろ!

      • 舞鶴の自衛隊狩りみたいなタイプの人なんだね

      • 大谷想像しながら読んでたら濡れた

      • 割と都心に電車で通勤してて、わざとぶつかってくる人には今のところであったことないけど、わざと肩に肘乗せてくる人には週1くらいで遭遇していた。どっちかっていうと痴漢案件な...

        • 涙拭けよ低身長www

          • 162cm+5cmのヒールですわ。 でもこれくらいが男性的に肘置くのにちょうどいい高さなんだろうな、とは思う。 逆に低身長の方がわざわざ肘置かれないのでは。むしろ身長縮めたいわ

      • これって弱そうなおっさんを選んでぶつかってる増田じゃないのか

      • 銃よく壕を制せない 複雑な技術より単純なパンチが女性がやる場合ですら強い

      • anond:20180526100953  女への社会の保証が手厚くて我慢すれば生きていけるから本当に狂気に包まれることが女の生きざまには無いのだろう

      • めっちゃ応援する。完全にアタマおかしいおっさんもちょっとした悪意のおっさんもぜんぶまとめて吹っ飛ばして心折ってやってくれ。

  • いるよねー。その「直線でしか歩けない人」。 周囲の流れとか他人の行動とか、全部無視して動く人。 そのうち病名付くんじゃないかね。

  • タックルとか急に飛んで来るとかもうスポーツだな

    • Xゲームに路上でぶつかるチャレンジを加えてほしい Youtubeにアップするのが義務で、五体満足で1年通してやれたらタックルマスターの称号が得られる

  • ホームレスおじの話はタイトルに関係なくね

  • オラ!😍俺にもタックルさせろオラ!😍アンアン言ってみろオラ!😍

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん