2019-02-07

大切に育ててもらうってことは一種呪いだと思う。

好きにやらせてもらったから、大切に育ててもらったか

から自分人生を親に捧げる。

好きにやらせてあげたから、大切に育ててあげたか

から子ども人生を決める

自分からしたら親子の絆は呪いのものしか見えない。

家業を継ぎたくなくて他の仕事に就いた友人はその仕事が向いていたのか

どんどん技術も身に着け給料もあがり楽しく過ごしていたのに

親の電話一本で田舎に帰ることになった。

今まですきにやらせてもらったから と友人は言った。

両親ともにまだ働ける年齢なのにどちらも働かず、

毎月両親に金を無心され、就職してからずっと仕送りを送り続けている友人も

大切に育ててもらったから と言っていた。

将来文句を言わず家業を継いでくれたり仕送りをしてくれる従順な息子や娘を得るために

子どもは大切に育てられ、子どもはそのお礼に夢をあきらめなければならなくて、それが親子という関係の当たり前の流れであり繋がりなのですか?

物心いたこからご飯を作ってもらえず、機嫌の悪いときには理不尽に殴られ

35kgでもデブと呼ばれ洗顔フォームナプキン下着等の生活用品も買ってもらえず、

耐えきれずバイトをしそれらを買えば「バイト代を家に入れないろくでなし娘」と呼ばれ

可愛がられている妹を横目に逃げるように家を出た自分からすれば

親に返す恩はそれほどまでに重いものには思えない。

子どもができたらこうしてあげたいと思うことがたくさんある。

それらは自分がしてもらえなかったからしてあげたいだけで見返りなんかどうでもいいし恩なんか感じなくていい。

親子の絆が呪いとならないような親子に自分がなれますように。

  • 毒親で騒ぐやつは親子制度の廃止や孤児院の充実を言わないからダメ。甘えすぎ。

    • 昔のディストピアSFみたいに公的機関が育てればいいんだよな。 なんで子育てなんて負担を庶民に押し付けるんって感じだわ。

  • 今日もっ!女はっ! 毒  親  叩 き

    • そんなに弱くていけてんの?福祉受ける人?ってやつがオピニオンするなよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん