2019-01-26

イチローの正体」を暴露します。

イチローの正体」を暴露します。

まず、イチローは「ビジネスアカウント」です。お金を稼ぐために作られたアカウントですね。

人は自分メリットのないことをしない生き物です。

「界隈にnoteが多いか初心者のために点数つけて整理してあげよう!」なんてボランティア精神ではない。それだけではイチローになんのメリットもないし。

ではどうやってイチローお金を稼ぐかというと、自分noteに高評価をつけて売ろうっていう感じですね。要するに、自演行為です。

まあイチロー垢を作った動機は、周りの人たちが次々にnoteを出すもんだから自分noteが埋もれてしまうと思って焦って作ったんだと思う。

からイチローの正体は、普通に考えて「イチログで最も高得点をつけているnoteの主」です。誰とは言わないけど、2位にする意味はない。1位じゃないと目立たないから。まあ実際誰が見ても、「え、どうしてそれを1位にしたの?笑」ってnoteが1位になってるから違和感ありまくり

で、キャラ的にやたら尖った口調だったり、フォロワーが多い人たちに絡んだり煽ったりするのは、引用RTされて認知を広げようっていう魂胆。まあ、イチロー中の人が仲良いクラスタに対しては絡んだり煽ったりしてあたりをみるとマジで甘いんだけど。

あとは、他の人のnoteに高評価をつけることで、「イチローさんに高評価つけていただきました!」って言われて認知されることを狙ってるんだと思う。自分で出したnoteより高い点数は絶対につけないあたりが本当に見てられない。

言うまでもないけど、イチローへのnote提供とか本当にやめたほうがいい。イチローが儲かるだけなので、イチローの思う壺です。

今回僕はこの文章を書いたのは、イチローがやってる「人を煽ったり傷つけるような荒いビジネスのやり方」が好きじゃなかったから。あとは、界隈にとって存在が悪だと判断たから。ちゃん消滅しますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん