2018-12-14

自分にだけわかるミリもない可能

先日39歳になりました。

からおめでとうのメッセージと共に

最後の三十代、婚活しませんか?」

お金出すよ」

ってきてウワーてなった。

相談所に登録すれば結婚できると思ってるようなところとかーーー

私が女子アナ風の格好ができる人間ではないとかーーー

働いてはいるけど会社員ではないことのハードルとかさーーー年齢のハードルとかさーー

わかってる?まだわかってないか???

ていうか私いま髪の毛青やしな、この髪じゃ婚活どころか就職活動も無理やで?

つーか結婚たかったらもっと早くに行動してるわ!!!

若いから結婚しないの?とか子供産まないの?って質問には

興味ない、しない、面倒くさい、嫌だ、と

はっきり言ってきたけど、ワンチャンするかもって思ってる? いつか気が変わると思ってる??

知人の娘が40で結婚たか自分の娘もすると思ってる???

悪いけどせーへんでーーーーーー

ということは自分で母にウワーと言えばいいんで、別にいいんですけど。

こう折につけ結婚どうよっていってくるのって、母の周りの人達話題が、

孫の話や娘の旦那の話や息子の嫁の話や相手の親の話とかばっかりで、

単に母が友達との話題についてけなくてアレなんやんな、きっと……

私も弟もまるで結婚予定なしだもんなー

私の誕生日年末に近いから余計にそういう息子/娘家族やらの話題多いのかも。

母が特別強く私に結婚してほしいとか孫ほしいとか思ってるわけではなさそうだけど、いつになったら諦めるんだろ。

もしかして母はこんなクソ人間にいつかするかもというワンチャンを一生期待し続けるのか?

なんだかなあ。。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん