2018-12-14

10年くらい前からの友人Aの話

・5年くらい前に派遣アルバイトをしようという話になり、鶴見登録できるからそこで良いかと聞いたら

 生まれも育ちも横浜だと言っていたのに面倒臭いからと「鶴見?どこそれ?」とシラを切った

 忘れた頃に鶴見を知ってるか聞いたら「よく通るし」と普通に知っていた

・4年くらい前に友人Aと友人B(友人Aと仲が良い、私とはAがいる時のみ会う)、

 Aの好きな子C(私とは会社の先輩後輩の関係)とその友人Dと5人で花見の予定を組んでいたが

 前日にCDドタキャン、友人ABと3人で花見は無理だがご飯だけでも食べに行こうと言われ

 そもそもこの3人なら私はいなくていいだろうと思い、

 それだけならBともそんなに仲が良いわけでもないし、気まずいのでキャンセルさせてくれと言ったら

 勝手すぎるとブチ切れられる

 CDドタキャンは「しょうがないよねー」と軽く許していたのにこの違い

・1か月ほど前に知り合った子と友人とでご飯を食べに行こうという話になり、

 Aが行きたいと言っていたお店だったのでAを誘い前日に待ち合わせ場所を伝えたら

 「何も連絡がないから予定を入れてしまった」と謎の答え

 日にちもお店の情報も多分相手の子仕事から時間も遅めスタートだという事も2週間前に伝えていたのに

 待ち合わせ場所が前日の連絡だったら「何も連絡がないから」

・つい先日「仕事終わった?もしタイミング合うなら2駅歩かない?」と連絡があり

 やることはまだあったが気がそれたのですぐにOK!待ち合わせは何分後にしよう?と返信し、

 片手間に仕事をしていたが既読もつかず、仕事のやる気ももうないので

 1時間後には会社を出たが、きっちり1時間半後に

 「メッセ送信後すぐに仕事を頼まれしまって返信を確認する暇が無かったごめん」

 と連絡が来たが、さすがにもう信じられるわけがないと思い未読非表示にした

嘘が全部こちらを軽んじてのものから頭にくるんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん