2018-12-13

anond:20181213103059

承認も自信と同じく自分で得るしかない

他人から与えられるものではないって自覚ないと永遠にそのままだぞ

もう一回書いてやるから本当によく読め

飢え死に寸前の人間に「働かざる者食うべからず」と言っても反感買うだけ

自己承認が無くして健全精神なし

健全」じゃない位他者から承認がないって時にいうことじゃない。

マズロー他者承認は低次の承認欲求でこのレベルに留まるのは危険と言ってる

そんなことは低次の欲求が満たされたから考えればよろしい。

飢え死に寸前の人間に「栄養バランスがー」とか言うくらい愚か。

キミとワイは別の人間で、ワイがキミをどう思うかは、

キミがどう行動したかには厳密には関係しない

キミをどう思うかはワイが今までで積み重ねてきた経験や生まれ持った性質や体調である

相手がどう思いどう判断するかはキミがコントロールできる事ではない

それはKKOに限らない

何を当たり前のことドヤ顔で言ってんの?

そのルールになってないルールのなかで、とりわけ承認を得られなかったのがKKO

偏ってるんだよ、お前や俺や誰の判断も。

その偏りの犠牲者が飢えに苦しんでるとき上から目線マウント取るのが正しいと?

まず最初に足を運ぶのはカウンセラーの元ではないだろうか

カウンセラーは万能ではない。

カウンセラー承認を与える仕事ではない。

じゃあ犬を飼うで解決だろ

利害関係

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん