2018-12-11

はてなーってさ、高学歴に甘くない?

このエントリなんだけど

後悔の多い大学生活を送って来ました - とても上品日記

https://totemo-johin.hatenablog.com/entry/2018/12/10/231010

コメントがみんな大体やさしいね。これが例えば、「高校卒業後、就職したけど、仕事が嫌になって3~4年で辞めてゲームばっかり

やってたけど、人生詰みました、助けてください」みたいなのと同レベルだよね。もしこういう例ならブクマで袋叩きに合うのだろうけど、

やっぱりはてなーって大卒が多いから、大卒には甘くなっちゃうのかな。それとも、相手東大生からひれ伏してるのかな。

 

 

この人、自分のことを無能と自認してるけど、個人的にはそうは思わない。

無能ではなくてただのクズだと思う。借金してまでパチスロにのめりこむとか、そういうレベルの。

お金時間に、パチスロゲームに置き換えてみると、見事に当てはまっちゃう

 

 

あと、自殺を仄めかしてるけど、この人は多分、大丈夫だと思う。食いつなげなくなったら「そう」するとか言ってる内は

絶対大丈夫東大生から保護者がある程度は裕福(実家が太いってやつですね)だろうし、そうであるが故、いざと

なったとき方針転換も容易できるだろうし。

 

 

まあ、今のままだと卒論はおろか、フリーターも満足に務まらないと思うけどね。

  • 理由はわからないけど 最近は明らかにもう詰んでるような高卒設定でもまだ若いんだからなんとかなる!みたいな自己啓発系の励まし反応が増えてきてると思う

  • だって東大生だもん 中退でもその辺のFラン卒より重宝されるよ 実際ポテンシャルも上だろうし

  • 危機感が無いよねそいつ 実家が太いんだろうなあというのが透けて見える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん