2018-12-11

ファーウェイを叩いているネット右翼死ぬほど恥ずかしい5つの理由

1. 政府から排除根拠となるバックドア存在証拠が一切提示されていない

アメリカに言われたことだけが唯一の根拠である

2. アメリカからも同様に提示されていない

経済的理由による締め出しであると捉えるのが一般論である

3. 同社の製品を今現在通信設備使用しているSoftBankはおろか、排除張本人アメリカでさえ証拠を見つけられていないのに、「余計な部品が見つかった」との日本政府関係者による非公式発言鵜呑みにする

アメリカに飼いならされた犬のようである

4. これまでの Edward Snowden のリークなどから、5G通信アメリカシスコシステムズのものになった場合に大規模な盗聴・傍受などによる諜報が行われる可能性は十分に考えられるが、そのことは無視して中国の諜報だけに焦点を当てている

アメリカ通信諜報活動を行わないような公明正大国家であると思い込んでいる。もしくは無知である

5. 基地局に関しての話をスマートフォンなど同社の他製品のもの混同し、勘違いしている

文章が読めていない)

  • つーかそもそも、その辺の一般人ネトウヨの通信なんか傍受した所で何の価値もないだろとしか

  • ブコメにも排除を当然としてるような奴が多くて呆れてるわ、もう堂々とアメリカ様大好きって言っちゃえよ

    • だってアメリカ最高じゃん?世界の中心だし。中国なんて土人国家だよ。

    • アメリカ大好きはネトウヨなん?右翼ってアメリカも嫌いなんかと思ってたわ。 中国大好きはネトサヨ?

  • 俺ネトウヨだけどHuaweiの端末は安くて性能良いし使いやすいから好きよ 本件は通信設備の話だからあんまり関係ないけど そのうち端末もだめとか言われたらどうしよう、OnePlusでも買お...

  • この件で必死に中国叩いてる奴ってイラク戦争から何を学んだんだろうな まあ戦争賛成派の方々だからある意味一貫性があるな(笑)

  • 日本の役人は賄賂で買収済? ファーウェイCFOが持つ七つのパスポートと偽日本戸籍の話 http://b.hatena.ne.jp/entry/fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-4050.html ファーウェイ幹部、旅券8通以上所持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん