見積もりみて、あとどれくらい安くなるの?って聞いたら十数万引くってさ
そのあと暫く粘ってあんまり下がらなかったから、その程度は下がるんだなって理解して帰った
対応してくれた人にはとても迷惑な客だったろうと嫌な気持ちになった
そしたら、どこまで下がるのか確認したくなるのが人の性じゃん
その確認に客も販売店も時間も労力も使ってさ、凄い馬鹿みたいだと思った
住宅も電機屋もそうだけどさ、こういう売り方って値引きせずに買う人から余計に利益を取るためだよね
値切られなかったらラッキー、みたいな売り方してるの、超ズルいよね
絶対減額しません、そんな奴には物は売らん!みたいな方が信頼できるよね
ちょっと言われたら値下げします、なんて売り方をする人は信頼できないよね
勿論、人と会社は違うけどね
こういう状況って誰が作りだしたんだろう
あとさ、「今この場で決めたら安くしますよ」って言うのも辞めて欲しい
百万単位の買い物を即決しろって、まともな人間の発言じゃないと思う
売るのが仕事というのも、営業さん本人が悪い訳ではないとも思う
背中を押すのが、営業の役割という場面もあるのかもしれないけどね
そういうのは、初対面じゃなくて何回か相談したあとの台詞なのではないかと思う
マジ勘弁
ディーラーとかいらんよね。 試乗できるところを都道府県に一か所くらいつくって、ネットでぽちったら届くようにしてほしい。 ディーラーの人件費分とか安くしてほしい。