2018-11-26

木こり溶接工になりたい

当方卒30歳ニートです。

そろそろ就職しなければ飢え死にしてしまうので将来のことを考える今日この頃です。

できればはたらきたくないのですが、木こり溶接工ならなってもいいかなと最近思います理由は、物理学専攻の人がドクターコース中退して漁師になったという記事雑誌で見て、なんか満足してるようだったからです。

勉強は並にできます英語とか喋れますPythonで30行程度のプログラミングができます

手先は器用な方です。ピアノが弾けます。絵が描けます子供の頃から大切に育てられたので、その他一通りインドアです。

しかし体が弱いのです。視力べらぼうに悪いです。背の順で並べば前から2番目くらいの体格です。そのうえ鬱病の診断を受けたことがあり、よわよわです。

このような状況で、木こり溶接工になれるものでしょうか。

イメージですが、木こり溶接工も究極の封建制頭脳よりは肉体を礼賛し、効率よりは伝統を重視し、健康よりは煙草を愛するという感じではないでしょうか。

これが私を求めるとは思えず、また私も耐えられるとは思えないのです。

ちなみに私は大学では水産学科卒ですが弱物理学のようなよくわからない数値計算をしており、船に乗ったことはありません。

木こりと話したことは一度もありませんが、多分会えば私のことを宇宙人というあだ名で呼ぶでしょう。

少々叱られるのはもちろん分かっています。たぶん耐えられます。ただ、ヘルメットなしで直に親方に頭を叩かれたら死ぬかもしれません。

枝が降ってきて足に突き刺さってしまったら死ぬかもしれません。指と鋼管がくっ付いて死ぬかもしれません。アーク放電を見て失明するかもしれません。

そう考えると、働いて死ぬよりは働かないで死んだ方がいいなと思うのです。

  • 溶接の資格を取りに行こう

  • 大卒ならどこでもおkだよ多分 俺は高卒だから羨ましいなあ

  • 小さい工場ならすごく喜ばれると思いますよ

    • 小さい工場(年間休日95日、ボーナスなし、手取り16万〜、昇給なし)

      • 年間休日6日、手取り3万円、昇給なしで働いていたことがあるので待遇はまあなんとも思わないのですが、できればたくさんお給料が貰えるとありがたいですよね。

  • 下調べした? 木こりと溶接工なら断然溶接工だよ 林業はハロワでも別枠なくらい待遇が不利なので

    • してないです。 実家が北海道なのできれば北海道勤務がいいんですが、林業の方って冬は何してるんでしょうね? 溶接は、目が悪いので不安です。あっという間に失明して障碍者年金に...

      • ゴーグルやメットしてて、すぐ失明はないわw 長年やってたらあるかもしれんけど

  • 働かないで死んだ方がいいと思うよ。つうか働く気ないでしょう実際

    • どうでしょう、自殺エントリを読んでなんとなく感化されているのかもしれません。

      • そんな物言いしてるやつが就活なんて疲れる行動起こすわけないじゃん。ひまだから文章書きたいだけでしょ。 まあ本当にせっぱ詰ったらそれなりの道(ここには生活保護やネカフェ難...

  • youtuberになろう マジで それだけスキルあって精力的に活動できるならすぐそれなりのラインにいける

  • うさぎが転ぶまで切り株を眺め続ける仕事とかどう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん