2018-11-18

歩行者信号無視の状況でも自動車側の過失が80ぐらい取られますよ。

歩行者信号無視の状況でも自動車側の過失が80ぐらい取られますよ。

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手です。

自動車運転は割に合わない責任がある。

から利口な金持ちほど自動車なんて運転しないんです。

歩行者自転車弱者として法的に保護されている。

保護されている弱者を加害すれば刑務所懲役などの処罰を受ける。

それが日本法律です。

自動車運転をしないという判断は、実はとても現実的賢明選択肢なんですよね。

そもそもマイカーは40年間で3396万円以上も無駄になる負債という話もありますから

から資産1億円以上ある実業家ら(堀江貴文西村博之など多数)もクルマという負債は買わないし持たないという現実がある。

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上で、自転車の約3倍も車内で死者が出ている。

そして自動車が衝突のはずみで出火、炎上して車内乗員が苦しみながら焼け死ぬという惨事も相次いでいる。

これはニュースアーカイブをさかのぼればすぐにわかることですが。

  • もうわかったよ。 だけどド田舎は車がないと生活できないんだよ。 そう言うと、都会に住めばいいって言うやつが出てくるけど、 今ド田舎に住んでる連中が全員首都圏に移住したら大...

  • 理不尽な話だよなぁ。 自動運転の精度が上がって法的にその正確性が認められれば、自動車と歩行者の事故の場合でも歩行者の不注意で片付けられるようになるのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん