2018-11-12

家族問題相談できる精神科以外の場所を教えて欲しい

タイトルのままなのですが、家族についての問題相談できる場所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

相談したいことは主に父親についてのことなのですが、お酒を飲むと人が変わったかのようにキレだすのです。

キレる相手は母が多かったのですが、最近は私にも突っかかってくるようになってしまいました。

これまでは母と二人で愚痴を言い合っていれば多少メンタルはマシになっていましたが、ここ最近父が怒鳴っているのを聞くと耳鳴りがするようになってしまい、このままだと健康まで脅かされてしまうかもしれないと恐怖を感じて過ごしています

父が怒鳴っている姿を見ると心臓が痛くなることもあります。本当にどうにかなってしまいそうで今も不安でいっぱいです。

本当は父に酒をやめさせるのが一番なのでしょう。しかし、長年の癖のようなものを今更やめられる訳はなさそうだと、私も母もそこは諦めています

父を変えることができないのであれば、私たちが変わることくらいしかできません。自分メンタルを鍛えてやり過ごすくらいしか思いつかない。どうしたらいいんだろう。

住んでいる場所田舎もので、精神科に通っていることが近所にバレるとたちまち噂になってしまうことが目に見えています…。

行政のやっているサービス?で、家族について相談できる場所があることは聞いたことがあるのですが、どこのサービスが良いのかすら判断する能力が鈍っているように感じます

ググレカスって思われるかもしれません。けれどもう誰かに頼る方法がここくらいしかない。

父の外面が良いせいで、近所や友人、従兄弟や親戚にも相談できません。

この投稿を見た方で、家族問題相談できる機関などに何か心当たりがある方は教えて頂けないでしょうか。お願いします。

もう耳鳴り心臓が痛くなるのも、頭痛や腹痛に悩まされるのも嫌なんです。お願いします。

もう少ししたら父が起きて来る。

なんでこんなことになってるんだろ。しにたいな。

  • 少し大変だけど、リフレッシュも兼ねて隣町や大きい市の精神科に通うのはありかもしれない。 あと、こんなものを見つけた。 増田が住んでる自治体によるけど、リンク先のような機...

    • 返信?ってこういう形で大丈夫なのでしょうか…。 そういうところもあるんですね!ありがとうございます。住んでいる場所で検索したいと思います。 耳鳴りに関しては私も自律神経...

  • 行政福祉司とか。 自分が独立した先の自治体のでいいぞ。 はよ独立してあとでそっと母親呼び寄せDV理由の証拠貯めて離婚もいいぞ。 住民票で転出先追跡不可にするやり方あるから絶対...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん